ブログ

私がブログを始めて今年で10年。
Home Sweet Homeからはじまって、今のブログの間に他にも4つのブログがあった。
一つはだれ~もみられない秘密のブログ。
一つは離婚時に立ち上げたブログ。
一つはえっくんが施設に入ってからえっくんに向けて書いたブログ。
一つは療育ブログ。
この4つはもうない。

正確に言うとないに等しい。

えっくんが施設に入ってもう2年が経つのです。
なんだかめまぐるしい毎日で2年が経ったと思えないです。

その時起ち上げたブログの一番最初の私の気持ちです。

えっくんへ

ママは今日からあなたへの想いをここに残したいと思いました。
えっくん今日は4月14日です。夜9時45分

もうお薬を飲んでベットに横になってますか?
今日は何をしましたか?
ママはあなたのおじいちゃんの病院へ行ったり、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に過ごしました。

昨日海老名のパーキングで買ったメロンパンをみんなで食べたけれど、えっくんにもあげたかったな。

えっくん、寒くないですか?
えっくん、ごはんたべてますか?
えっくん、楽しく過ごせてますか?
えっくん、うれしいことありましたか?
えっくん、ちゃんと眠れてますか?
えっくん、新しい学校はどうですか?
えっくん、お友達できましたか?
えっくん、、、、、

今年の1月31日からずっと離れて暮らすことになったね。
ママはそれが良い決断だったか、今でもわかりません。
でも、あなたと離れたその日からママはあなたに会いたくて、さみしくて、ママのわがままかもしれないとずっと悩んできました。でも時々会った時あなたはいつもより穏やかで笑顔でいるね。
そんなあなたの顔をみてホッとします。

えっくん、ママは必ずあなたを迎えに行きます。
それまではここにこの気持ちを残します。

大好きだよ!えっくん、離れていても心はいつも隣り合わせ。

えっくん、近いうち顔を見に行きます。
えっくんの新しい学校にもいかないとね。

えっくん、風邪ひかないでね。
えっくん、明日も一日元気で楽しく過ごしてね。

ママ、いつもあなたのことを思っています。

早くえっくんが落ち着きますように。。。。。。


こんなことが書かれていました。
いまではこの生活が当たり前のようになっているけれど、当時は複雑でした。
仕事以外の時は自然と涙が流れていました。
いまは泣きません。
えっくんが幸せそうな顔をしたとき、うれしくて涙がでます。
でも2年前に書いたこのメッセージは今でも同じ気持ちでいます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する