えっちゃん!

週末はファミリータイム。

えっくんに会いに行った。

雨だったので車の中でランチをして、おやつを食べる。

ニコニコ笑顔のえっくん。

一週間の報告やいろいろな話をえっくんいする。

そして、えっくんに「お名前は?」と言ったら

「えっちゃん!」とはっきりと言った。

初めて聞いた!「えっちゃん!」

何度聞いても「えっちゃん!」と言う。

16年かかった。

しかも、「じゃんけんぽい!」も言えた。

言葉が出始めるのかな?

そんな予感がする。

うれしい。涙が流れた。

あなたの声をきくのはどれだけうれしいか。宝物の時間。

それよりその声を使ってあなたの気持ちが伝えられあなたのもどかしい気持ちが少しでも和らいだら。

それが一番いい。

先週、学校のガラスを割ったと報告を受ける。

指が腫れあがり、病院に行ってレントゲンをとったらしい。
よかった。骨折ではなかった。

腫れもある程度ひいて、指も曲げられていた。

問題行動が体当たりなだけにいつも怪我がないようにと祈ることしかできない。

言葉が増えて、体当たりがなくなればこんなうれしいことはない。

いつかきっと。

いつかきっと。

2015e0321.jpg


でもね、えっくん、いまのままでも誰よりも大好きよ。

コメント

えっくん

えっくん、あかねちゃんのこと覚えてるかな?
頑張ってるね。一緒につらいこと乗り越えようね。

No title

えっくん、すごーくすごーくかんばってます。あったときいっぱいいっぱいほめてあげます。辛いこともあるからそれをがんばって乗り越えてようとしているあかねちゃんもえっくんもえらいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する