おとうちゃん

金曜日の午後、実家に行った。
今週末は行けそうにないので、買い物の手伝いをしに戻った。

父とお話をしていて、「お前、すごいなあ」
「経営者だもんなあ」
「お父さん偉いと思うよ」

ほ、褒められた。

人生で数少ない、おとうちゃんから褒められるの・・・。

私が言った。
「これもえっくんのおかげなの」
「本当にえっくんには感謝してもしきれない」
「えっくんの存在はそういう人なの」
「えっくんが私の人生の道作ってくれたんだ」

すると父の目頭が熱くなり、「それはすごい!よく言った」
普通、大変だからなかなかそう思えないのに・・・。

また褒められた。

おとうちゃん、どーした???

そしておとうちゃんが「人生はいいことばかりじゃないよな!苦しいときだってある。
でも必ずかんばれば乗り越えられるんだよな。」

「私、苦しいときは今、学ばせてもらってるときなんだって思うようにしてる!」と言うと
「そうだよね。そう思えば大丈夫だ!」お父さんもう心配ない!と

50歳手前でようやく言われた!!!(笑)

でも、おとうちゃんには負ける。勝負してないけれど。
お父ちゃんは偉大すぎる。

お父ちゃんとはまだまだ話をいっぱいしたいのだ!
コメント

No title

えっくんママさん
偉いなんてもんじゃないですよv-344
福祉の経営も凄いけど、えっくんママさんの活動で、世界中の親子が助かっていますヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

No title

泣けます。そのお言葉でこれからもがんばりたいと思います。どんな子も大人もみんなみんな人からいっぱい愛される社会になるように。お父ちゃんから褒められるのは本当にめったにないです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する