貴重な時間

おはようございます。
45歳を過ぎてから、花粉症になって数年が経ちます。
毎年花粉にやられっぱなしここ数日は過去一番最悪!
つらい。

子どもたちも目がかゆそうだったりすると、かわいそうでならない。
私なんかよりもっと辛いだろうなって思う。

昨晩ある人と大切な話をした。
とても貴重な話だった。
同じ意見ではない人の話に耳を傾けること。
「それはちがうだろう」と思ったとしても聞くこと、
時として必要なんだって思った。
その中から「なるほど!」と思うこともあれば、そこはしっかりとこちらの考えも伝えなければ理解されてないという部分。

コミュニケーションの大切さを痛感する。

今後に生かしたい。
仕事だけではなく、自分自身のこととして。

貴重な時間をいただいたことに感謝したいと思う。

大切なことは何か。

人それぞれ違うけれど

私は「愛すること」だと思う。

そう思うのは今に始まったことではなくすごく前からそうだと思っている。

お金とか肩書きだとか物とかじゃないんだよね。

人、心、つまり愛なんだと私は思う。

これが欠けてしまうと人生ってなんだったんだろうという結末になるのではないだろうか?

そうなりたくないなと常に思う自分であります。



コメント

No title

私も愛が一番大切だと思う一人です。昔は愛されたいと思ってました。その上、自分の事も愛せなかったけれど今は自分が愛を与えられる人間でいたい、思いやる事ができる人でありたい、その日一日、冗談でもいいので誰かと一回でも笑う事ができたらいいなと思うようになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も「愛」だと思うのです。それしかないと思うのです。仕事とか一生懸命やってるつもりなのですが、愛なしではすべて無理な私なのです。家族への愛、こどもたちへの愛、大切な人への愛、さまざまですが、私にとってはそればすべてなのです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する