久々に・・・

久々にえっくんが暴れた。
車の中での出来事。
私からしてみれば30分くらい感じるが、実際は3分くらいだったんだろう。

抑えるだけで精一杯。

ぎゅーっとつかんでくる腕の力はものすごい強い。

頭突きもなんどかで身体がむち打ち状態になった。

えっくんが収まるまで、ずっと抑える。

ようやく力が抜けて落ち着く。

えっくんに言葉をかける。

「苦しかったね。わかってる。やりたくてやったわけじゃないもんね。」
「大好きだよ!えっくん」

そんなときいつも思う。

この子を支援してくださっている人すべてに感謝です。

落ち着いた後、えっくんが小さい頃毎晩歌っていた歌を、姉のアリーナと歌う。
いままでで一番上手に歌えたね。

アリーナが昔を思い出し、涙した。

暴れることもあるよね。苦しいんだもの。
苦しいと言葉で伝えられない分、苦しいんだよね。
わかるよ。

えっくん、わかってる!



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する