新しい日(そして感謝の日)

今日は代表君が50歳になった日。(おめでとう!!!)
いろいろな意味で新期の日になる。

すまいるスペースをもっともっと良くしようとスタッフとも話し合った昨日。
チームワークの結束高い!みんなポジティブ思考!子どものことを本当に考えて守ってくれてる。
スタッフの一人が「私この仕事をしてから自分の子どもにも優しくなれました!」とか
「全員かわいくてしょうがない!」とか
「○○くんへの対応はこれでいいですか?」とか

私が仕事をする中で必要なことあったら何でも言って!というと
一番最初に角に頭をぶつけてもだ丈夫なためのクッションがとれてたのでまた購入してほしい。
恐竜図鑑がほしい
お人形がほしい
アンパンマンの本がやぶけているので、買ってください!
などなど子どもに必要なことばかりをあげてくれた。
それを聞いてうれしくてたまらなかった。
「ありがとう」しかない。

これからも定期的にスタッフミーティングをして行きたい。
利用される子どもたち一番に考えるけれど、働くスタッフも楽しく過ごせたらいいなと考えてます。

開所からまだ一年未満でなかなか動けなかったことが少しずつ動き始めた感じ。
もちろんそうしたかったことではあったから・・・。

今日からまたなんだか新しい一日目のような気がするのです。

さて、来日している娘アリーナ!
なかなか共有する時間がありません。
でもいてくれるだけで、本当にありがたい。
お手伝いもしてくれて感謝です。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する