ことば

一昨日、えっくんがある言葉を言った。
ここでは書けないけれど
涙がでるほどうれしい瞬間だった。

彼の中で「僕、そう思ってるんだよ!」って言葉だった。
優しさと、愛がこもってる響きだった。

私はえっくんにいろいろなことを話す。
一週間の出来事、私の考え、家族のこと、すまいるスペースのこと、そして私のえっくんへの思い。

たくさんのことを話す。
笑顔が最高のえっくん。

雨でいつもより時間が短いドライブ~だったけれど、とっても楽しいときを過ごせた親子でした。

翌日は両親の家に行き、キッチンの掃除と買い物をした後、友人と一緒に愛についてを語ったえっくんママでした。

さてこれから出勤です。
行ってきまーす。
今日も楽しいことてんこ盛り!
コメント

えっくん

えっくんとあかねもいっぱい話したいよ。

はじめまして

えっくんママ、最近東田さんの映像とブログに出会い辿りつきました。現在サンノゼ在住で4歳の自閉症児の療育中です。私にも娘が2人(12歳・6歳)いて、息子が末っ子です。18ヶ月で自閉の疑い有りと言われ、20ヶ月からABA/ST/OTをやっていて、今は学区のスペシャルエドのプリへ週3、プライベート(自閉専門)のプリへ週3、家でのABA週3、ST週3、OT週1、スタンフォードへ2週間に1回通うという超ヘビースケジュールをこなしています。私たち親子に関わる全ての人たちに心から感謝し、70%は喜びに満ち充実した日々を送っています。残り30%は心配と不安です。『えっくんと自閉症』ぜひ読ませてもらいます!

No title

るう様、コメントありがとうございます。私もえっくんが小さいときは運転手とセラピストみたいな感じの毎日でした。今は他の子にセラピーをして楽しく過ごしております。アメリカの環境と日本の環境の大きな違いがありますね。日本も少しではありますが変化があります。アメリカで経験してきたこと、活かせるような活動を今後もしていきますね!
どうぞよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する