先生のお誕生日、おせんべい

私の生徒さんの一人。
「今日は先生のお誕生日なの」
「はーい」
「Sくん、今日は何の日?」
「おせんべい!」
「え?そうじゃなくて何の日?」
「ごませんべい」
 
正解は先生の誕生日でした!
「では何の日?」
「おせんべい」を繰り返したSくん。

かわいすぎて、かわいすぎて!!!

そうしたらなんと先生へプレゼントがこれだった。

20141120 hbforme

彼が言いたかったこと。
先生お誕生日、僕はおせんべいをプレゼントするの
だから今日は先生はおせんべいを食べる日なんだよ。
ってことだった。

おせんべいありがとう。
心、ありがとう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する