時間

何をするにも時間を気にします。
自分のいくつかある中のテーマだと思います。
歳を重ねるごとに無駄にしたくないのは時間です。
いろいろなことで悩む時間も短くし、まずは行動に移すことにしています。
ただ悩んでも行動しても無駄だと判断した時は流してしまいます。
自然に解決することもあるし・・・。
解決したら頭の中クリアにします。
前を向く。
そうありたいと思います。

と言っても、数すくない私の大切な友達は私の愚痴を散々聞いてくれます(笑)
自分は周りの人に恵まれているとつくづく思います。

そんな友達がいてくれるから前を向けるのだろうと思います。
人は一人では生きてはいけない。
今本当にそう思います。

時はいのち、この言葉を常に心に刻んで生きていきたいとこの歳になってより強く思います。
贅沢言って100歳まで生きたとしても、あと半分と思っていません。年数はそうだとしても、身体が動かなくなる年齢が生きていれば必ず来ます。

10年なんてあっという間、20年もそう。
20年すると70歳近くになる私です。
今とは行動範囲もかなり違うでしょう。
それまでではないけれど、そんな短い時間を大切に、自分が納得するように、無駄なく生きていきたい。
そう思うのです。

さて寝るとするかな。
明日も笑顔で良き日、充実した日にしたいと思います。

コメント

あれ?

FBやめられたのですか?

No title

はい、やめました。ずっとたくさんのメッセージありがとうございます。でもこれからもよろしくお願いいたします。

はい!今後とも宜しくお願い致ますね。

はい、これからも、よろしくお願い致します!ずーーっと、えっくんを見ていたいですからね。ヽ(*´∀`)ノ  
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する