ダイエットその1

9月1日からダイエットを始めました。今日は9月16日、2.5㌔減りました。
とても健康的で無理せずに少しずつやっています。
フェイスブックで繋がってる方からどうやってるの?と言われたので
ここに書いておきます。

成功させるためには楽しく痩せるが基本です。無理せずに普段の生活から少しだけ変化をつけるくらいから始めました。

まず少人数でも3人以上がいいです。
2か月から3か月の間に何キロ痩せるか決めます。
目標を達成したらご褒美もきめておきます。
週に1度結果発表をします。

そして朝起きて時間に毎日体重計にのります。
その記録をつけていきます。
レコーディングダイエットです。
私のは携帯アプリを使用しております。
Weight Noteといいます。
グラフが見れるので一日増えたか減ったかがよくわかります。

食事ですが、朝、必ず食べます。
納豆、豆腐、梅干し、ゆで卵に塩コショウ、メニューはいろいろですがこのくらいです。
そしてゆっくり食べます。

お茶は特茶を飲んでいます。

お昼はそれぞれですが、いままで食べていた量を少し減らして食べています。
ゆっくり食べるので以前より食べた感があり、おなかもいっぱいになります。

夕食は魚を中心とし野菜と玄米のごはんを1/2人分食べます。

そして時々ケーキもお菓子も量は少な目でも食べています。

運動は朝、ウォーキングをしています。
最初は3キロくらいから始めました。
いまはほぼ毎朝6.2㌔歩いています。

ここで重要なのはグループで無理なくダイエットを一緒にするということです。
そして記録をつけるということです。

さて私たちが目指すは11月19日私の誕生日の前日までに5キロ痩せるです。
2.5㌔痩せた時点でジーンズがゆるくなってきました。
昨日、2つのズボンを捨てました。

最終ゴールはまだまだだけれど、楽しくできているので無理がないです。
また細かいこと書いていこうと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する