老後

来年50歳になる私。
老後を考えても何もうかばないけれど
70歳までは今の仕事をしている。(これは決定してる)
だから元気じゃないといけないな!と漠然と思う。
体力は衰えるだろうけれど、相変わらず笑っていたいと思う。(これだけは想像がつく)
80歳になったらいままでの人生を毎日語っていたいと思う。
てんこ盛りの人生だから話題はつきることないだろう!

その間にいくつかの山に登るだろうなぁ~。
旅行にもいくだろうなぁ~。
仕事も充実しながらもいろいろなことがあるだろうなぁ~。
いろいろな出会いもあるだろうなぁ~。
そして振り返える時期が来た時、素敵でかわいいおばあちゃんになっていたい。

その日のためにも自分が納得いく人生を歩みたいと思う。






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する