失敗

自分は小さい失敗をしょっちゅうする。すぐ忘れるし。
だから人がミスしたら「だめだよ」って言えない。

「大丈夫、次そうしなければ」が私の最大の言葉。
同じミスだって自分はよくあるし。

「ごめんなさい、もう絶対こんな失敗しないようにします」

小さいミスでもそう言える姿勢はとても素晴らしいと思う。

そう言える人を尊敬します。

私もそうでありたい。

そんな職場で学んでます。

ありがとう。

コメント

ママ

あかねなんて失敗しっぱなしだよ。

どんまい。

この前作業所の隣のジェーコムの人たちがバーベキューしてたからあかね行っちゃったんだ。それで怒られたよ。

アーアッて感じだった。

No title

「大丈夫、次そうしなければ」
と言える人でありたいし
「大丈夫、次そうしなければ」
と支えられる家庭や職場でありたいです。
どっちも遠いかな。

No title

JRママさんのおっしゃる通りです。ミスなど誰にでも起こることで自分だったかもしれない。でもその人がそうしてくれたことによってみんなの意識が同じことを繰り返さないようにと高まったと思うと逆にその人に感謝なのです。

No title

私も失敗が多いよん。そのたんびに教えてもらったと感謝するしかないよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する