FC2ブログ

M宅

今日は朝から友人のJさん宅にお邪魔して、すきなことしゃべって、笑って、おいしいものごちそうになって、本当に幸せな気分だった。あっという間に時間がすぎて、家に戻るとえっくんは帰宅。セラピストさんとそのリーダーたち計5人が集まり、私もそこに加わってのミーティング。
いろんなことを学ぶんだけれど、今日Jさんの家にお邪魔していなかったら、私はなんのやる気も起きず、いやいやの参加となっていただろう。
私は時々Jさんの家にお邪魔する、そうするとホームシックを忘れるし、ホッとできる憩いの場でもある。

友人ではあるんだけれど、お姉さんでもあるし、母のようでもある。
ありがたーい存在なのだ!
コメント

まじ、うれしい!

たぶん私がJさんだと思ってコメントいたします。
私も景子さんにかなり癒されてますよん。景子さんといると家の中が笑顔で充満!いつも楽しい時間を過ごせて幸せです。
先日は「えっくんカレーライス」をごちそうになり、ありがとうございました。あまりにもおいしくってお代わりしちゃった、いま、また、カレーが食べたくって作ってます。

ありがとう!

そうです、Jさんあなたです!
私の第二の人生の折り返し地点は
M宅から始まりました。
もしまた家庭を持つとしたらM家のような家庭がいいなあって思いました。
いついっても笑顔で迎えてくれるM家
ありがとう!

こんにちは、初めまして!

こんにちは、初めて投稿させていただきます。
ようこ☆ティータイムと申します。

私はJさんの独身時代からの友人で、お互い結婚後は家族ぐるみで仲良くさせて頂いている者です。

Jさんが、えっくんママさんのブログを「とってもいいブログだから!」と紹介してくれて、遊びに来させていただきました。
まだ全部は拝見していないのですが、えっくんママさんの明るいパワーに、ものすごく元気をいただいきました。どうもありがとうございます。

私は現在イタリアのミラノ在住なのですが、こちらで親しくしていた方で、当時中1の息子さんが重度の障害を持っていたママ友がいました。
その方もえっくんママさんと同じで、いつも前向きでかっこよくて、そして何より息子さんを心から愛していました。(一緒に食事をすると、息子さんの好物を取り分けてお土産に持って帰ったり・・)
今はもう大坂に帰国されているのですが、トリノにあるその息子さんの学校を訪ねたこともあり、やはりとてもいい環境で学校生活を送っている姿が印象的でした。


Jさんと親しくされているとのこと、本当に彼女は肝っ玉母さんですよね!(小柄なのに・・)
若い時からあんな感じで、私もいつもお世話になっていたんですよ~


最後に、
mixiのアカウントはお持ちですか?
もしもお持ちだったら、ようこ☆ティータイムで出ると思いますので、よろしければ遊びにいらしてください。
(おばさんなので、初心者です <笑 )


それでは、お忙しい毎日と思いますが、どうぞみなさまお元気でお過ごしくださいませ。






No title

コメントありがとうございます。
Jさんとそんなに長いおつきあいなのですね、
うらやましいです。
私はJさんと若ーいときから知り合いでいたかったくらい、気があって、いつも楽しくご一緒させていただいてます。ミクシーの方でもよろしくお願いいたします。いつかイタリアに行きたいのでそのときは、お邪魔してもよろしいでしょうか?
夢近付いてきたかなあ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する