離れた日

その日は突然でした。
悩んで悩んでずっと悩んでの事なのに、突然でした。
え?今日からなの?ってくらい。

でもその前の日、私自身アクションを起こすことを決めました。
もう一緒にいたら危険!SOSを出しました。

でもその日に離れるなんて・・・・

悲しい気持ちがうわーっと押し寄せてきました。

強度行動障害、よって当面静かな環境にしたほうが良いということからえっくんに会えない日々が続きます。

私自身からSOSを出したのだけれど、離れるというより会えない辛さがありました。

いいのです、数か月先でも会える日を教えてくれれば、でも落ち着くまで会えない。

仕事の帰り道、夕焼けがやけに悲しく見えて、泣きながら車を運転する日々でした。

私はなんて親なんだろう。

そう思ったのも事実でした。

周りの人から励まされて日々を過ごしていたことを思い出します。

その間、えっくんのことばかりを考えていました。

元気かな?幸せかな?笑ってるかな?ちゃんと寝てるかな?食べてるかな?私を忘れてないだろうか?

会いたい・・・

わがままな母親を許してね・・・・

その後、息子が落ち着きを見せます。

施設の職員さんから、少しの時間でも会いに来ませんか?

私はうれしくて、うれしくて、

待ちに待った日。

お菓子をいっぱい買ってえっくんのいる施設へと・・・

えっくんは私を見つけるなりすぐに手をつなぎ、ニコニコと笑い、抱きしめてくれました。

涙が止まらず、これからは毎週休みの日は少しの時間でも会いに来よう!そう決めた日でした。

それからほぼ毎週、えっくんに会いにいっています。

現在のえっくんはそんなにママ、ママと甘えてきません。

もう16歳。

少しの時間をすごし、お互いが笑顔でいられる。

えっくんは毎日がんばっています。
お友達がたくさん。
そのお友達からえっくんの様子をいつも聞きます。

楽しそうです。

えっくんを支えてくださっているすべての方々に感謝しております。

えっくん、明日また会いに行くよ。待っててね!

ママ。
コメント

ママ

ママに聞くけどさ えっくんと離れて間違ってたって思う?

No title

最初はどうしたらいいのかわからなかったの、でも今は間違ってないと確信できる。

ママ

そっか それならいいか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったんですね…
色々、色々、たくさんいろんなことあったんですね…

あーめっちゃわかります…
うちも、荒れて荒れて…途方もない時がちょくちょく…(^_^;)

今は睡眠障害と破壊行動がきついです。
投薬してますが、いまいち。

不安定さが酷く、号泣してるのを見てると私も泣けてきます…

昨日コメントした所にアドレスをのせちゃいました。見たら消して下さいませ~

どんくさいわぁ~(;o;)

No title

コメントありがとうございます。うれしい!いろいろありました。いまは笑顔でいられる状況になりました。

関東方面に行く時は連絡します♪
えっくんママは私の師匠です(^^)/
ネットを徘徊して見つけた希望の光りでした(*^^*)

No title

ふうママ様
ありがとうございます。
会いたいねぇ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する