酒さ様皮膚炎その後!

時々コメントをいただきます。私の皮膚炎のことです。
昨年2月23日をきっかけにステロイド剤を一切断ち切り、自然に治療していくことを決意。
塗ったのはサンホワイトというワセリンのみでした。
最初の数か月はあまりにもひどくはれ上がり、かゆみをともない、がさがさになり、毎日マスクをしておりました。
過去のブログに写真があります。

写真を載せた理由は一つ。同じように苦しんでいる人がいるのだろうから仲間がいるよ!と伝えたかったのです。

辛い時期を乗り越え、ファミレスや買い物もかなり控え気味でしたがとってもうれしかったのは私の周りの人はこの治療を乗り越えるにあたって励ましてくれて、気にしないでくれたことです。

今でもまだホッペは赤いです。調子の良い日とそうでない日があります。
でも毎日すっぴんで仕事に行けるくらいになりました。
鏡を見れば、あ、赤いな!って思います。
でも今の仕事にしてもプライベートにしても恵まれそして周りの人たちからもとても大切にされている私です。

それだけでありがたい人生を送ってると思えるのです。

ステロイドを使用して2年、ステロイドを辞めて1年半の月日が流れました。
もちろん女性ですから綺麗になりたい、綺麗でいたいと思います。
でもその前に心を磨きたいと思うのです。
人に優しい人は笑顔が絶えないでしょう。
つらいことがある人に手を差し伸べられるいつもそんな女性でいたいと思うのです。

でも本当にそう思えるのは数年経ったからなのです。
当時はつらかったので、いま悩んでいる方のお気持ちはよーくわかります。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する