映画 海洋天堂&新保浩氏講演コラボ

昨日7月5日、しょーとてんぱー様主催、東京都自閉症協会おやじの会様共催、で行われたイベント映画海洋天堂と代表の講演コラボというすばらしい企画に行ってまいりました。

映画海洋天堂は今から3年前の7月銀座で上映された初日に観に行きました。感動のあまり映画館からすぐに出られないくらい大泣きをしました。
私にとってあの日は今日につながる一日でもありました。

昨日は映画は観ませんでした。見たらまた大泣きしてお化粧が取れるから・・・・。
代表の講演は何度も聞いているけれど、いままでの講演の中で一番よかったと思いました。(厳しいか?)
なんだか講演慣れ?したのかまったく緊張どころか楽しみながら話をしている感じが最初から最後まで伝わりました。

P1010962fc2.jpg

上映会と講演には私の友人もいました。遠くからきてくれてありがとう!

そして何より息子のおかげで知り会えた友人と10数年ぶりの再会!
最近「再会」が多い。
何かこの先のためにその再会にも意味があるのだろうと思う。

T会という親の会で知り合い、まだ私たちの子どもは2歳、3歳のころでした。
当時のT会は起ち上げてから1年経ったか経たないかくらい。まだ人数も数人。
マニュアルなんてありません。
メーリングリストでのやり取りの中から見つけ出す情報のみでした。
ABAの本だってアメリカから取り寄せていました。
情報は今よりはるかに少なく、その中でもがいていた私たち仲間が集まりました。
いつかその当時の仲間とみんなで同窓会(女子会)したいと思うのです。

あの時必死に勉強しあった仲間たち。
10数年のブランクがあっても会えばハグハグ!

10462670_678844745530292_1614249443691457613_n.jpg

また絶対に会いましょう。
その日を楽しみにしております。

えっくんママ♡




コメント

パパ

ありがとう。会えてよかった 頑張ってね。あかねも頑張る

No title

こちらこそありがとう。そしてりょうまパパに伝えておきますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する