卒業式

えっくんの卒業式無事終わりました。
スーツとネクタイ姿は凛々しく、立派な青年でした。
彼なりの大きな成長がみられ、卒業生入場の時は先生とは手をつながず一人でゆっくりあと歩き、着席することができました。小さい時の多動だった彼からは想像もつかない感じでした。

この姿を見た瞬間、いままでの彼との歩みが想い出され、涙があふれ出ました。横にいた長女も目頭を熱くしておりました。

graduation4.jpg

卒業証書も名前をよばれると、ニコニコと笑いながら受け取ることができました。

gaduation23.jpg

そしてこの写真↓の姿はいまから3年前の小学校を卒業するときです。まだ身長も校長先生より小さかった彼です。

IMG_0962.jpg


姉たちもアメリカから来てくれて一緒に卒業式に参加です。私はこの3人が一緒にいる姿が何よりも好きです。

graduation22.jpg

おめでとう!えっくんと言われているのでしょうか?えっくんもうれしそう。

graduation1.jpg

中学校3年間の中で一度は大変な事態になり、住む環境や学校の環境を変えなければならないことになりました。
一番苦しかったのはえっくん自身です。
そのような中、彼はとってもがんばりました。

graduation10.jpg

大勢の方に支えられて、今日の日を迎えることができました。
先生を始め、支援してくださる方々、家族、改めて感謝いたします。

graduation3.jpg

graduation6.jpg

そして娘たちと息子の人生がいつも幸せであるようにこれからもえっくんママはがんばりたいと思います。

えっくんおめでとう

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

えっくん、ご卒業おめでとうございます(*^_^*)

瞳がやわらかく、本当にリラックスしてる(ように見受けられます)えっくん、いいカオしてますね。物語っていますね。

愛し愛され、いいご家族ですね
これからのご家族お一人おひとりの皆さまに、更なるココロの幸せをお祈りしています☆★☆★☆★☆

No title

たかの様
いつも温かいコメントをありがとうございます。いろいろなことがあっての卒業式でした。えっくんの姿を見てとてもうれしくなりました。娘たちも感激して涙をながしておりました。家族っていいなぁ~と思いました。私はやっぱりわが子が幸せであることが一番の望みです。

No title

えっくん、ママさん
ご卒業おめでとうございますv-238
大好きな、お二人のお姉さんに囲まれて、幸せな卒業式になりましたね。羨ましい~(^0^)

No title

ありがとうございます。本当に感動の卒業式になりました。えっくんの成長、家族が一緒に喜べる一日になりました。えっくんってすごいって思います。いつもありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する