卒業

私の家族は私と子ども3人です。それぞれの居場所で生活しています。
でも今日は全員集合。

今日はえっくんの養護学校の中学の卒業式です。

家族全員で参加できること、とてもうれしいです。

式が終わったらえっくんを囲んでパーティします。楽しみ。

ここまでこれたのも、学校の先生やえっくんの生活などを支援してくださっている方々のおかげです。
誰でもいいわけではなくていまめぐりあっている方々だからこそ彼は笑顔でいられます。

日本に戻ってきてからもたくさんの方々に支えられてきました。

母子家庭である我が家がこうしていられるのも、皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

そして娘たちと私をいつも支えてくれる私の両親にも感謝しております。


えっくんへ

中学校卒業おめでとう!

3年間つらいこともいっぱいあったし楽しいこともいっぱいだったね。

あなたの成長、母はとてもうれしく思います。

生まれてから15年半という月日、早いのですが、あなたから教わったことがたくさんあって中身の濃い15年半です。おかげさまでたくさんの人との出会いによって我が家は支えられてきました。

そのご縁もえっくんがいてくれたからの繋がりです。

えっくんこれかもいろいろなこと教えてください。

母はあなたが大人になって母がいなくなっても住みやすい環境を整えていくことを着々と進めていきたいと思っています。

いつまでも笑顔で幸せであることを願って・・・・。

えっくんママ





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する