【新保浩氏 講演のお知らせ】

神奈川県発達障害支援センター公開講座のお知らせです。


ようこそ、「そよ風の手紙」へ!

【講師】 新保 浩 氏 
     (一般社団法人そよ風の手紙 代表理事)

     shimbo face(2)


今回の公開講座では、新保浩氏をお招きします。新保氏は12年間、ホームページ『そよ風の手紙』を運営されていましたが、25年3月末を持って終了し、現在は『一般社団法人 そよ風の手紙』代表理事として福祉に関する事業に携われています。5年間に渡る『週刊自閉症ニュース』のポッドキャスト配信を経て、かわさきFM(79.1MHz)『堀川ひとみのうたの国から』にて月に一度、自閉症ニュースのコーナーを担当。NHKでは親子の姿が紹介されました。2013年6月、『そよ風の手紙 自閉症児りょうまとシングルファーザーの18年』の著書を出版されるなど、発達障害の啓発活動にも幅広くご活躍されています。
 
息子のりょうまさんとの日常生活から感じられたことをお父さんの視点からお話いただく予定です。地域社会で障害のある人もない人も、みんなが生活しやすくなるようなちょっとした気づきやヒントをもらって、元気と勇気が得られる公開講座に是非、ご参加ください!


【日時】平成26年2月2日(日)
    14:00~16:30(会場13:30から)

【場所】 えびな市民活動センター交流館
    (海老名市さつき町51番の2)
     小田急線厚木駅より徒歩10分

【参加費】無料 ※お申込みは事前申し込みが必要です。


詳細はこちらのチラシを↓をクリックしてみてください。

     2773.jpg



【お申込み方法】
 ⇒  神奈川県発達障害支援センターかながわA(エース)のホームページをご覧ください。

テーマ : 発達障害 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する