横須賀にて

本日、横須賀市ボランティア連合協議会様主催の元、横須賀市立総合福祉会館にて、私、えっくんママは、~知的障がい、自閉症を伴う息子とともに生きる~というタイトルでえっくんのことをお話させていただきました。
何分にも人前でお話をするのは久しぶりでして、ちと緊張してしまいました。

P10208591201.jpg


いつも仕事の帰り車の中でリハーサルをしていたのですが。。。。。。。。

リハーサルにはなかったことも言ってしまいました。

しかも急遽のパワーポイント!クリックを押し忘れたりして。。。。

でも気持ちだけは伝えたつもりではあります。

P10208611515.jpg


主催の方々がとても手際よく、段取りをしてくださったこと。
心より感謝したいです。

P10208603210.jpg

P10208691250.jpg

P10208701212.jpg


また会場にお越しくださって私のお話を聞いてくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

この日も人との繋がりができました。
この繋がりを大切に続けたいと思います。

講演の後、お声をかけてくださった方々、ありがとうございました。
時間があまりなくてゆっくりとお話ができずにいて申し訳なかったです。

そして何よりも私を支えてくれてる自分の両親とえっくんと娘たちのおかげでお話ができたことにも感謝したいと思います。

これからもえっくんママがんばります!






テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

\(*^_^*)/

とうとう逢えましたえっくんママの景子さん!

景子さんの第一声を聞いた途端、なんてかわいらしいんだろう・・・とカンドーしました。
また、アンケートにも書かせていただきましたが、やさしくやわらかくかわいらしくって、心地のいいドキドキがありました。

えっくん4歳の時に医師から聞かされたという しょうがいのお話しに、何もすることはないと言い放った しょーもない医師(私がそう受け取りました)の あまりに無責任な無知さ加減ながら、どれ程の親御さんたちが 景子さんと似たような感情を持たされてきたことでしょう。今もそうした医師(に限りませんが)、残念ですが居なくはないと思います。関わる人はどうかどうかお勉強してください。学んでくださいと切に願いますm(_ _)m思い込みや決めつけは本当にキケンなのです。

今日はご縁をいただきありがとうございました☆
キラキラされてる景子さんにお目にかかれて幸せです☆★☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にやっとお会いできました。お越しくださってありがとうございます。とってもとってもうれしかったです。。。あまりお時間がなくゆっくりお話しができませんでしたが、またいつかお会いしたいです。
いつもいつも素敵なコメントをいただき感謝しております。たかのさんみたいな素敵な女性に巡り合えたこと、えっくんにも感謝です!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する