走る事

走るきっかけになったのは去年、仲間からのマラソン大会のお誘いを受けたから。。。走る事を日課にしたいという気持ちはあったけれど、走ったことなかったし、自信ないし。。。
去年の2月から走り始めて、楽しくなって、毎日のように少しずつゆっくり走って。。。
初のマラソン大会5㌔に出て、ゴールできて、うれしくて、その後皇居マラソン、タートルマラソンとどれも5㌔に出た。そして去年の湘南国際では初10㌔を走った。ほ~んとうにゆっくりだけれど、海沿いを走れる贅沢な時間を味わえて、最高に楽しかった。その後、足を痛めて、整形外科に通いながら少しずつ走る。でも痛みがなかなかとれなくて、1年が経った。マラソンやめようと思った。しかし、ここ最近足の痛みがなくなった。1年もかかった。最近朝5時には家を出て走ることが楽しくてしょうがない。
最初の2㌔~3㌔はかなりキツイ。しかし5㌔をすぎたころからもっと行けるな!って思う。気が付くと8㌔を超えてる。そうなるとがんばって10㌔行こうって思う。昨日は11㌔を走れた。
いまでも、ペースは相変わらずゆっくり、でも朝日を見ながら走ることは自分のメンタルにも大きく影響がある。

無にもなれるし、考えがまとまることもある貴重な時間。

足が治ってよかった。続けられる。

今年のはじめだったろうか?昨年の終わりだったろうか?
今年の終わりことにはハーフマラソンを走るぞと書いた覚えがある。
そして来年の終わりにはフルマラソンに出ると書いたような。。。

無理無理絶対に無理。

一生10㌔ランナーでいい。

でも続けられるだけ続けてみたい。

年に1回くらいしか大会に出れないかもしれない。

それでも走れる時は走ろうと思う。

それも朝日を見る時間がいい。

まだ人が寝ている時間に自分は走ってるんだってのがいい。

91.jpg





テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する