15歳になったよ!えっくん♡


生まれてから15年の月日が経ちました。
9月17日は愛するわが息子のお誕生日。

えっくん、おめでとう!

えっくんと一緒にいる時間を大切に
えっくんがいつも笑顔でいられるように
えっくんが幸せであるように

最近本当に強く思うのです。
でもそれには母体となる私が同じように幸せでなければ。。。

子どもは親の思い通りには育たない。
子どもは親の背中を見て育つ。

そう思うのです。

「えっくん、15歳だね。
大きくなって遥かにママの身長を超えたね。

あなたは最近とってもがんばってるね。
ママは知っているよ。」

15年前、えっくんが生まれていろいろなことがありました。
えっくんが自閉症と診断されたいまから12年前、目の前が真っ暗になりました。
でもその後、えっくんのことを知れば知るほど、愛おしく、えっくんの歩幅に合わせ、えっくんの成長のスピードに合わせていくと、なんとすごい喜びを感じるのです。いままで感じることのなかったことに敏感に感動したり、喜びを感じたりすることが増えました。

えっくんがいるから家族がやさしくなれる。
えっくんがいるから笑いが増える

大変な時期もあったけれど、それ以上にえっくんは喜びを与えてくれる。

おめでとうえっくん!

えっくん、ハッピーバースデーの歌、上手に歌えるようになったね。すごいすごい!


生後10日

047.jpg

9172013004.jpg

9172013005.jpg



テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント


こんな広い宇宙の海で、ママを選んでママの子どもになって生まれてきたえっくん☆

15回目のお誕生日、
おめでとう♪♪♪


「みんな~、みんな~、ハッピーーーッ☆★☆★☆★☆」(←勤務先の通所施設に通われている19歳の女性利用者さんのお気に入りの言葉です。私もコレ大好き)

カンパ~~イ!!

( ^_^)/□☆□\(^_^ )

No title

うわぁ~泣ける。私を選んできてくれたえっくん、えっくんに恥じないようなママでいたいと思います。
みんなみんなハッピー!!!!ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する