肝心なのは。。。

簿記とそろばんの2級を持っています。役に立ってません。
書道何段?か持っています。役に立ってません。
タイプライター?クラス持ってます。役に立ってません。
秘書検定2級持ってます。役に立ってません。
TOEIC 725点??? 全然役に立ってません。
なんだかよくわからない生け花の何か持ってます。無意味です。

ヘルパー2級持ってます。これはいいかも。。。
正パステルインストラクター 役に立ってます!
PECS2ディズ、& アドバンス 認定書持ってます。めちゃくちゃ役に立ってます。

若いころ、18歳の時、エレベーターガールやってました。
すごい大嫌いな仕事でした。エレベーターガールが悪いのではなく、私に合ってないのです。
適職ではない。私は経理事務をやりたかったのです。
なので1年でやめました。

その後2年間学校に戻りました。勉強しました。(さぼってもいましたが)
英語秘書本科というところで、英語と秘書の勉強。
その後貿易会社に就職しました。
事務的な仕事が好きだったので、毎日楽しく仕事をしましたが、結婚退職で一年間務めてあっという間に辞めました。

その後、英語を生かしたくて、ちまちま通訳のアルバイトをしました。

でも昨年までまともに仕事なんぞしてませんでした。

今はたくさんの子どもたちに囲まれて、教えてるような教わってるような感じです。

この子たちの成長が私の喜び。働いてる 強化されてる だから続ける
まさにABAなのです。。。









テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する