今日一日

昨晩目覚まし時計を6時15分に設定した。いつもは5時。。。
でも結局5時に目が覚めた!
シャワーを浴びる前に体重計に乗っかった。一言「ゲェ」

走るか走らないか迷うが走らないと決めた。。。

今朝は早めに家を出た。朝7時。。。しかし携帯を忘れて引き返す。私としたことが。。。

そして実家へ。先日父が言った「目が見えなくなってきた」そりゃいかん!

早速朝8時すぎに眼科へ連れて行く。受付だけでも時間がかかり9時に受診。
すぐに終わるかと思ったら、視力が低下して出血の可能性や白内障が進んでる可能性から検査と言われた。

心配なのは検査のための点眼で5時間はすべてがぼやけると言われた。
そうでなくても何もないところで転んでしまう可能性のある父。
母の介助では一緒に転んでしまう可能性もある。

しかし私は仕事へいかねば。。。
父と母を病院に残し職場へ。。。

ものすごい気がかりでしょうがない。

必ずタクシーに乗る事。
帰宅したらすぐに電話をすること。
歩いて帰るなど馬鹿な真似はしないことをきつく母に言う。

そして職場へ。。。

無事に家に着いたと連絡が入るが父は目がぼやけてるのでトイレに行くのもままならない。。。

急遽午後の仕事をキャンセルし、実家へと再び向かう。

午後の仕事のキャンセルを心よく了解と言ってくれる本当にありがたい。。。感謝!

2時過ぎに一緒にお昼ご飯を食べる。
間もなくすると父の目が少しはっきりと見えてきたので
今度は母を連れて、厚木の整形外科に行く。実家から車で40分。私の住んでいる近所である。
そして母の足のリハビリと注射を終えて、また実家へ戻る。

戻る車の中でちょっと照れくさいことを母に言った。

私は自分の両親を世界で一番尊敬してるんだ。。。
何が優先かって家族。
とーちゃんとかーちゃんのことを一番に考えてる。
そしてとーちゃんとかーちゃんにいつも感謝しているよ!
そしてえっくんやおねえちゃんたちのことも大切。

すると母の口から
「おとうさんもね、おかあさんも けーこには本当に感謝してるの!」と言われて泣きそうになった。いつももっと何か両親のお手伝いができないかと考えていたから。。。

ドタバタの一日。
帰宅したのは夜7時過ぎ。

でもどうしてもどうしても自分の好きなことで締めくくりたい私は
ジョギングをした。

今日は暑い。息が苦しかった。
この夏のRunを乗り越えたら、きっと秋は楽になるだろう。。。がんばろう!

明日は夕方、えっくんと夏祭り。楽しみだ!



テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する