一日24時間

一日与えられたのは24時間。以前は夜1時を過ぎるとうれしくなって、マイタイムが始まった。
いまは、11時を過ぎると読書をして眠りについてしまう。
そして朝5時くらいには目が覚める。
時々夜更かしすると6時半とかになってしまう。そんな日はちょっと損をした気分になるくらい朝早いと特をした気分になる。

ほんの数年前まで夜型人間だたのが、いまは完全朝型人間になった。
家事の能率もよく、考えることも朝はやいのがよい。

月曜から金曜は仕事があるので、朝めざめたら家事をしてしまう。洗濯と掃除は必ず。
朝ごはんは玄米がゆに昆布と梅干、ときどき納豆。。。これが定番。

最近は卵を除去した食事を心かけている。
割とここまではよいがお昼が問題!コンビニ弁当。。。
あまりよろしくはない!以前はお弁当を作って持って出勤してたのに、最近しない。

これをすると割といいかもしれない。

出勤前には必ず家事を追える。帰宅した時綺麗な方が気もちよいから。。。
そして忘れてはいけないのが観葉植物にお水をあげる。
唯一わが家で命を持つ物。この観葉植物が本当に良く育つ。大切に育ててる。。。。

私にとって運転は無駄のようで時としてそうでないときがある。
この時間私は頭の中を整理整頓する。一日やること、やりたいことを考える。
スケジューリングは下手な私の貴重な時間となる。

そして仕事。

がんばる。
いやなことはあまりない。
仲間に恵まれてるので、がんばれる。
生徒はとてもかわいい。

早くて6時半くらいには帰宅できる日もある。

家に入る。
Runできる支度をして外に出る。そんな日もあれば、
パソコンを付け、一呼吸して椅子に座ると動けなくなる。
1時間くらいボーっとするときもある。
気が付くと外は暗くなってる。

夜10時を過ぎての帰宅の時は
すぐに布団にもぐり込む。。。。

健康的に暮らしたいと思う。
休みはしっかり休むというのが今の私の課題なんだと思う。

さて、雨が上がって夜7時。。。今からランニングに行ってきます。


IMG_554222.jpg

IMG_55412.jpg

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する