日曜日

人との繋がりはとても不思議なもので、その時必要な人と必要な時に必ず出会うと私は思っています。別れも同じだと思います。

そんな出会いがあっての仲間たちが私にはいます。

そうして繋がった方々のおかげで、私の心より尊敬する明石洋子さんの厚生労働大臣賞受賞祝賀会と明石徹之さんの40歳のお誕生日パーティに御呼ばれしました。場所は川崎日航ホテルの11階。

久々にスーツ姿。。。

DSCF52295454.jpg

司会はやっぱりこの方。こうママ!会えてよかった!
IMG_1404555.jpg

明石組勢ぞろいまでいかないけれど、、、、歌う前のうすいさん!
DSCF522425.jpg

そしてやっぱりこのお方!
DSCF524255.jpg

明石洋子さん、徹之さん、おめでとうございます。
このような素晴らしい会にご招待していただき、心から感謝しております。

写真を送って下さったそうたママ、私はこの日車の中にカメラをおいてきてしまい、みんなから写真を撮ってもらいました。

この日私はあまり笑っていません。
笑うと顔がでかく写る。。。(笑)




テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

明石さんお誕生日おめでとうございます。また会える日を楽しみにしています

皮膚炎を調べていたら辿り着きました

先日から、突然ステロイドが効かなくなり、顔中ボロボロになってしまってネットで調べていたところこちらに辿り着きました。
先生にはっきり酒さ様皮膚炎とはいわれていないのですが、現在ステロイドではない軟膏とミノマイシン、抗生物質服用で頑張っているところです。
現在ピーク…かはわかりませんがものすごいことになっているところで、こちらのブログを拝見できてとても勇気付けられました!
この記事の写真も拝見しましたがすごくお肌綺麗ですね^^
過去の記事も読ませて頂いたので、本当にこんなにつるつるになるんだ!と感動しました。

治る過程、治る過程と自分に言い聞かせて頑張りたいと思います。
えっくんママさん、ありがとうございます^^

No title

酒さ様皮膚炎は本当に長期にわたりますが、必ず山があってそれを超えると少しずつ良くなってきます。私はいろいろなステロイドを長期にわたってつかってしまったので、きっと余計に長期戦だと思っています。しかしだいぶよくなってきました。ステロイドを完全にやめたのは今年の2月23日です。
お化粧を多少すれば隠せる程度にもなりました。
まだ赤くはありますが、腫れなども引きました。
最近は卵を控えるようになり、なおさら(気持ちだけでしょうか?)良くなってきてるような気がします。
睡眠不足もあまりよくない感じです。
軟膏はプロトピックでしょうか?私はそれも何度かためしましたが、一番はワセリン(プロぺト)のみをしようしています。まだ完治までいたってませんが、これからも、情報流しますね。コメントありがとうございました。きっと良くなると信じて。。。祈っております。

No title

お返事ありがとうございました^^
軟膏は亜鉛華単軟膏とスタデルムを混ぜたものです。
プロトピックはステロイドと併用していたのですが、どちらも効かなくなってしまいました。
プロペトのみが一番よさそうですね><
そして、睡眠・・・生活を見直すことも大事ですよね。
今、黄色い体液がものすごく出てきているのですが、そういった症状ってピーク時にありましたか?
本当に痛痒くてはやく落ち着くのを祈るばかりです・・・。

No title

黄色い汁みたいなのありました。最初の2週間くらいそのような状態が続いて、だんだんとカサカサになり皮がむけました。その後腫れが引いてきて徐々に肌の色が見えてきました。ただ赤みが完全ではないし、日によっては悪化することもあるのですが、以前にくらべたら寸断の差でよくなってるのは間違えないです。
早くかゆみなどが落ち着くと良いですね。でもそのような日が必ずきます。。

No title

やはり黄色い汁は出てくるのですね…
実は今日でちょうど二週間目、目が開かないほど顔が腫れてしまい、情けないと思いつつお仕事もお休みをいただきました。
そして、元気をもらおうとまたブログ読み返しておりました♪
皆様のコメントも、同じように悩んでいる人がいるのだなあと励みになるので読ませて頂きました。
ちょうど今がピークでここから折り返しかな?という期待をしてます…が、今までにない腫れにかなりビビってます^^;
えっくんママさんのつるつるお肌写真を見ながら、よし、こうなるぞと意気込みつつ、めげずに頑張ろうと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する