酒さ様皮膚炎 治療 8

以前から皮膚炎のことで、コメントをいただいております。ありがたいです。

私一人ではないと勇気をいただいております。

現在もまだ皮膚炎は完治しておりません。
でも少しずつですが、良くなっていると思っています。

hifuen.jpg

きっとここから時間がかかるのだなとは思うのです。

数週間前からはファミレスでマスクを外して外食をしております。
人が見ようとなんと思われようと、一度きりの人生。
皮膚炎で、これもやりたくない、あれもやりたくない、どこにもでかけたくない、なんて思ってたら時間はあっという間に過ぎてしまう。

と、楽天家の私はそう思ったのです。

いや、そんな生意気なことを書きましたが、毎朝、起きるとまっさきに鏡を見て、どうだろう?赤くないかな?と気にはしておるわけです。




コメント

洗顔後ワセリンのみでがんばっておられれば、きっと良くなります☆ファイト!

No title

えっくんママさま

キレイになってきたじゃないですか!!本当によくがんばりましたね。かゆみも私は薬を飲みましたが、飲まず本当によく耐えていると思います。もうゴールはみえていますね!ちなみに私の尊敬する皮膚科の先生は漢方(ツムラ58)とトラネキサム酸、ハイチオールを処方してくれており、今後の長い人生、医薬品で安く手に入るのであれば飲み続けたいなどと考えています。(これでシミが防げるなら)ワセリンだけで本当によく頑張りましたね。ワセリンに感謝ですね。

人生はひたすら長距離走です。心身ともに健康で、楽に生きて行きたいですね☆

No title

ありがとうございます。漢方をためしてみたいと思っていたので情報ありがとうございます。本当は体重も落としたいし、食事ももっとちゃんとしなければと思うのですが。。。どうもそこまでなかなか。。。
これからもいろいろと教えてください。いつもありがとうございます!!!

勇気をもらいました!

先ほど、酒さ様皮膚炎と診断されたばかりです。
帰りの電車でこちらのブログを発見し、読ませていただきました。
これからどんだけひどい顔になるんだろうと、暗い気持ちになっていたのですが、前向きに明るく頑張っていらっしゃる主様の文章にホント励まされました。
私も頑張ります!

No title

コメントありがとうございます。私はまだ完治したわけではありませんが、同じように悩んでる方もいらっしゃるだろうなと思って思い切って写真アップしました。人前に出る仕事をしているため、逆に出してしまった方がお会いした方々をびっくりさせないかな?なんて思いました。顔だしとりあえず女性なので治したいと思うのですが、一歩ずつ一歩ずつと障がいを持つ息子から教わったこの言葉。時には悪化もありつつ、そんな時は睡眠を十分にとるとわりと翌日は赤みがうすかったりしています。一緒に良くしていきましょう。これからもよろしくお願いいたします。

あれからいかがされておりますか?

こんにちは*あれからいかがされているかなと思いコメントさせていただきました。これからの季節紫外線が気になりますが、私たち皮膚強くないので、完治するまでもうちょっとお互いに我慢してワセリン生活続けましょうね☆ミ外出時は帽子!ですね♪個人的にはメニエル病も併発しており、ステロイドを内服していたためあごのニキビが消えていません。。そしてたまにぶり返しというか、肌触りが悪くなる時があります。すぐ治りますが。漢方にご興味をお持ちとのことでしたが、ツムラ58(清上防風湯)は主にニキビに対して効くみたいです。とにかく完治させちゃいましょう!!

No title

こんにちは
皮膚科って、なんでも調べもせずアトピーと言い張って
ステロイドを出すところが多いですよね。
真菌薬などの殺菌剤で治るものが何故アトピーなのか…

私は酒さは、ロゼックスジェルという薬であっという間に治しました。
どうもステロイドを顔に塗ると誰にでもいるニキビダニが
大増殖するらしく、そのニキビダニを退治するという
ロゼックスジェルというあめりかで酒さの治療に使われているジェルを塗ったところ
三日程度で直ってしまいました。
しかしやめるとまだ卵が残っていて、少しずつふえてしまうので
三ヶ月は続け、今は使わなくてもすっかり綺麗になりました。
どうぞ参考になさってください。

No title

コメントありがとうございます。お心温まるお言葉に感謝です。まだ赤くなるのですが、以前に比べたらましになってきました。がんばって完治したいと思います。いつもありがとうございます。

No title

すごい情報ありがとうございます。いま自分自身は何かの薬を考えてなくてまた悪化させてしまうのだけや怖くて、ワセリンのみしかつけていません。ロゼックスジェルの情報ありがとうございます。アメリカでは処方箋が必要なクリームなのですね。抗生剤かな?いろいろと参考にさせていただきます。コメントありがとうございました。

No title

はじめまして
わたしも二年ほど前から肌荒れに悩まされ 皮膚科を転々としてきました。その間ずっと処方されたステロイドにたより、それでも治りもせず今までずっと悩み続けてきました。
今まで通っていた皮膚科に紹介状をもらい、昨日大きな病院へ移りました。そこで酒さだと診断されました。そして脱ステロイドをしてみようということになりました。今、とにかく不安でいっぱいです。朝から不慣れながらもパソコンの前に座りいろいろ調べては凹み、泣き…その中でこちらのブログに出会いました。自分と同じ症状の方だと…。
治療は写真を見れば怖いくらいに大変だっただろうということが伺えます。そしてそれを今度は自分が受けるのだと…。
その後、どうですか?色素沈着とかないですか?
アルメタを塗ってたのですが、最近は塗っても赤みが引きませんでした。一日塗るのをやめただけで既に今、頬は結構赤くなってきました。昨日からはダラシンTゲル、夜は+プロトピックを塗り、ルリッドを飲むよう言われました。えっくんママさんみたいに強い精神力で治療できるか心配です。

No title

みど様、まだまだ完治までには至っていません。外に出る仕事をしているのですが、なるたけ化粧を控えています。マスクをするときもありますが、最近は慣れてしまったのか、赤い顔でも割とどこにでも行くようになってしまいました。そして卵を控えました。睡眠不足もよくないので、早く寝て、睡眠をしっかりとるようにしています。ジョギングなども好きでしているのですが、もっと悪化するかと思いましたが、そうでもなさそうなので、赤い顔して早朝走っています。。。肌は少しずつすべすべになってきました。以前はボツボツすごかったです。かゆみはかなりとれてほとんど痒くありません。ワセリンのみで飲み薬はあまり効果がない気がしています。時々アレグラを飲むくらいです。一番ひどい時は2か月~3か月、このまま自分の顔が元に戻らない場合どうしようか、またステロイドに戻るのかいろいろ悩みましたが、完全にやめてよかったと思っています。これからも近況報告していきますね。
必ず治ると信じて。。。そして一人ではないと。。。

No title

お返事ありがとうございました。
お仕事など大変かとは思いますが、近況報告、ぜひお願いします。
えっくんママさんのブログに出会えたおかげで、私は治療に向き合う勇気がでました。ほんとにありがとうございます。これから頑張ります。

No title

みど様、ありがとうございます。一緒に乗り越えていきましょう。私もコメントいただいて、長期治療、乗り越えたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する