~最高の友~

アメリカでは愛する人のことも「最高の友」と表現をしたりします。日本人の私は「え?友達?」と思ったこともありますが、いまではこの表現がとても好きで、すべてを表している気がします。

君は僕の最高の友でもある。

貴方は私の最高の友でもある。


愛していて、大好きで、信頼がおけて、誰よりも最高で一番なんだよ 感動をともにする相手、人生を一緒に楽しむ相手、なんでもうちあけられる相手、一緒に笑ったり、泣いたりする相手、私はそう感じるのです。

これは男女だけではなく心の結びつきであれば親子でも家族でも同棲でもありえる表現だと思います。

なぜそう書いたかというと、先日本当に親しい仲間だけで(身内みたいな・・・)海外へ引っ越す友人の送別会をしました。


これからも人とは出会い、繋がり、時として別れ、また出会う。

でも自分の人生をずっとともに歩み続ける友がそこにいたことに感謝したいと思います。



テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する