酒さ様皮膚炎 6

2月23日からステロイド剤を断って、そのリバウンドで皮膚炎が悪化しました。
ようやくピーク時を超えて、少し腫れが引き、白くて皮がむけぼつぼつしていたところもだいぶ引いてきました。

しかしかゆみも痛みもまだ多少残っています。そして花粉症も併発しました。

皮膚炎

これからも根気よく治療していきます。

がんばるねえ。

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント

充分に!

えっくんママさん 充分に充分に「がんばってるねぇ」ですよ!
どうかこのまま腫れの引きに拍車がかかりますように☆

春先って いろいろ芽吹くんだなぁって感じますが、肌もです。私もこの時期 すこ~しですが普段はないポツッ、ポチッが出ます。

声に出すって時に勇気が要りますが、ママさんがこちらで書かれたことで きっと励みにされているかたも居られるでしょう。
また 他のかたからの声も聞かせていただけて、私自身も知らなかったことを知る機会をいただけています。
ありがとうございます。

ママさんのがんばり、ママさんの肌のがんばりに 今日も感謝と応援の祈りを・・・


No title

あかねも頑張る

治療頑張って?

どんどんよくなっているようで安心しました!ワセリンてすごいですよね。

お互いにもうしばらくの辛抱ですね。

私はビブラマイシンにも感謝していますよ(^^)

No title

いつもいつもお心温まる励みの言葉に感謝しております。はいおかげ様で徐々によくなっております。
ピークはすぎて、腫れがかなりひきました。うれしいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

No title

いつもありがとう。

No title

はい、まだかゆみや赤みはあるのですが腫れとボツボツがかなりなくなりました。よかったぁ~。これからもいろいろと教えてください。とっても参考になります。感謝です。

私もガンバリます。

えっくんママさんブログみて初めて
コメントします。どんどんよくなっているようで安心しました!実は、私も酒さ様皮膚炎ではないかと思います。最初は1週間前から、頬が頬が赤くなってそれから、病院に行っていますが顔全体が赤く腫れひどくなる一方です。症状が同じで初診ではアレルギー性のものかもしれないとのことでしたが、明日病院に行くので先生に聞いてみようと思います。ブログみて落ち込んでた気分がすっごく元気になりました。ありがとうございます。

No title

コメントありがとうございます。本当にこの皮膚炎は治るのかとても不安でした。治ると聞いてもどのくらいサバイバルをしなければと思ったのですが、治ることだけを信じてピークから乗り越えてきました。良くなりますように、祈っております。

私も同じでした

v-16私も酒さ様皮膚炎で約5年以上、苦しんできましたl。自然派化粧品や漢方医院、色々試しましたが、やや改善してもすぐに悪化の繰り返しで、これと言った治療法が見つからず、完治はないものなのかとあきらめてきていました。
昨年の年末、何が原因かわかりませんが、突然の顔面の腫れと湿疹で顔の形状も変わるほどの状態になり、病院を受診して抗アレルギー剤と亜鉛華軟膏を処方してもらいました。
顔面に白い軟膏を塗りたくり、顔は2倍近くに腫れ上がり、浸出液でベタベタになっていました。もちろん外出はできません。4日位で浸出液は出なくなりましたが、今度は皮膚が乾燥し、脱皮するように皮が剥け、シワだらけに・・・
でも、それも2月にはすっかり治り、今はほぼ完治!
効いたのはかゆみに耐えられずに塗ったオロナインでした!
今は鹿児島の地下温泉水を化粧水代わりに吹付け、湿った顔にオロナインを塗っています。
肌はすっかりうるおい、赤みも引き、ノンメイクでもオッケーなほど綺麗になりました(^^)V
手にも首にも塗っていますが、これまで使ってきた高級化粧品よりもずっと艶のある肌になってきました。
5年苦しんできた私がたどり着いたオロナイン
全ての方に効果があるわけではないと思いますが、悩んでいる方は一度お試しください。

よくなることを心より祈っております

No title

びっくりするような情報ありがとうございます。
早速オロナイン買ってきます。
私もそのようにして治るといいなぁ~。。。
また報告いたします。
教えてくださってありがとうございます。

No title

えっくんママ様へ

v-16早速のお返事ありがとうございます。
アレルギー体質の私には、
(私にとっての)高級化粧品は逆効果の反応しかなく、酒さを発症してからは本当に保湿のために自然派の基礎化粧品で最低限のケアをしていた程度でした。
でも今にして思えば、その自然派化粧品さえも
接触性皮膚炎の原因物質になっていたのかもしれません。
これまで大丈夫であったものも、
年齢による体質の変化で受け入れられなくなってきていたようです。

今は化粧水は使わず、温泉水のみ。
保湿はオロナインと目と口の周りにワセリンのみです。
顔がパンパンに腫れていた時にヤケなってオロナインを塗ったら、数時間の間に赤みと腫れが引いてきて、娘が「お母さん、なんだかどんどん良くなってきてるよ!」と言ったのはオドロキでした。
鏡を見なくても、自分の皮膚の感覚が楽になってきているのが実感できるくらいの劇的変化でした。
なぜなのかはわかりませんし、どなたにも同じ効果があるとは限らないし、人によっては悪く作用する場合もあるかもしれないので、ここでおすすめするのも正直悩みましたが、苦しんできた自分が今とても幸せなので、ひとつの報告として投稿させて頂きました。

えっくんママをはじめとして皆様が良くなる事を心よりお祈りしています。

私にとって何より嬉しいのは、
15才になった娘が、一緒に外出する度に
「お母さん、ほんとに肌がきれいになったね!」
と喜んでくれること。

きっと口には出さなくても、今まで彼女も哀れ思ってくれていたんだろうなあと思います。



No title

いろいろとアドバイスありがとうございます。
残念ながら私はオロナインでは治らないみたいです。。。
もっと根気がいるのかな?まだまだ長くかかりそうですが、でもがんばって治しますね。またいろいろと教えてください。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する