不思議

去年の3月、私はいったいどう感じ、何をしていたのかな?って思い、自分のブログをみてみました。
なんとそこには酒さ様皮膚炎の治療をしている自分でした。
やめたんです。去年。薬にもどってしまっている自分がいました。

今回は10日が経ちました。まだまだピーク真っ最中です。これ以上は悪くなくはならないだろうというくらいにまできましたが、まだよくなるほどにはいたっていません。

かゆみ、痛みは同じく続いています。

違うことは去年はあきらめてしまったけれど、今年はこのまま治るまで治療を続けるということです。

コメント

はじめまして

えっくんママ様
はじめまして。私も2年以上酒さに苦しんでいる自閉症のママです。
家のもの以外と話したくなくって、仕事で人と話すと余計赤ら顔全開でつらいです。
ここにたどり着いて、同じつらい思いされている方が
いらしてメールしました。
よろしくおねがいします

No title

一緒なんですね。別のことでも一緒なんですね。。。
勇気のあるコメントありがとうございます。
いまお薬つけてますか?
よろしかったら私に直接メールください。
アドレス
i_love_ekkun☆yahoo.co.jp
です。星マークを@に変えてください。
本当に酒さは大変です。参りますただただ乗り越えるしかないですね。

皮膚炎

はじめまして。
つみきの会会員です。
夫も、幼い頃からステロイドを
使用し続け、(彼はアトピーです)
昨年度末、「椎間板炎」で入院しました。
なんでも、長年ステロイドを使用している人が
かかる率が高いそうです。
ステロイドは短期的に使用する薬であって、
長期は絶対だめですね。
夫のようになる前に気づいて良かったですね。
皮膚炎、お菓子や完食を止めること、基本の食事を
昭和初期の和食にすることが、早く治すコツだと
重度のアトピーから回復した友人が言ってました。
彼女はアトピーがひどくて入院した経験もありますが
今は、ピカピカの肌美人です。

No title

コメントありがとうございます。皮膚炎本当につらいですよね。ステロイドって本当に怖い薬です。薬はちゃんと使用法を守って使わないといけないですね。反省してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する