酒さ様皮膚炎 治療 4

さて23日からステロイド剤をやめて、日に日に腫れあがっている状態が続いています。
痛みとかゆみが大半です。がさがさして皮がむけてきました。
目を開けるのもかなりつらいくらいです。
かゆみは顎の下あたりまで広がっています。

赤く腫れあがったところはかなり固く、ごわごわしています。

ステロイドがこんなに恐ろしい薬だったという実感をしております。

二度とつかいたくない薬です。

こんな状況の中、私は週末おでかけです。。。。マスクからはみ出た真っ赤な顔、火傷のようです。

かお1

この精神的な苦痛にまけないようにしなければ。。。。



コメント

きっとよくなる!!!

えっくんママさん眠れてますか?
痛みとかゆみは1秒だってつらいです。
顔に触れればほんの少しでも、とても小さなポツッでも 指先にはとても大きなものに感じられます。
お写真アップされて、どんな気持ちでおられるかと思います。

「ステロイドは強い。続けての使用は危険」という認識だけの私です。

ママさんのその表面に出てきている状態は、その強い薬から解放された反動で、今それを外へ外へと出していこう!という内側から追い出そうとしている細胞たちの なせるわざのように思えてなりません。
それほどに強い薬だったわけですから ウミを出すことにもそれ相応の相当のことなのだろうと思えます。

素人考えでは水洗顔のみが安心で安全に思えてなりません。
現在は医師にかかっているのでしょうか?
ママさんにとってのいい医師に出会えることを祈ってます。
かゆくてかいちゃいけない時、グーっと手のひらを押し当てるということをしています。

必ず治ります治ります治ります治ります!

ママさんのこころを頬を心の手で撫でてますから☆☆☆



こんにちは

男の私がコメ書きするのは少し躊躇しましたが、書かせていただきます。
応援してますから!
(書かないと伝わらないですから、笑)

No title

心温まるメッセージ、本当にありがとうございます。皮膚科にかかってこうなったので医者選びは大変です。水洗いのみがいいと私も思いました。軟膏もつけただけで痛みますのでやめてます。たかの様の祈り通じると思います!必ず治しますね。

No title

ありがとうございます。とても励みになります。乗り越えようと決意しても痛みやかゆみが襲ってきて、薬を求めたくなるのですが、応援してくださる一言でとっておいたステロイド剤!すべて処分しました。

こんにちは

はじめまして。わたしは45歳主婦です。去年から酒さで、悩んでいます。ずっとプロトティックを使っています。先月からにきびが増えて顔中真っ赤で外に出るのも億劫です。周りに相談出来る人もおらず鏡とにらめっこの毎日だったのですが、えっくんママさんのブログを見て私だけじゃないんだと元気をもらえました。これからもお互い頑張りましょう!!

No title

コメント本当にどうもありがとうございます。一人でないと思ったのは私も同じで、こうしてブログに載せて、始めてお仲間がいることを知り大変勇気づけられております。ありがたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

私もしゅさで悩んでます。プロトピックをやめて一週間赤みと皮が剥けてマスクなしでは外にでれません、これからもっと酷くなるかと思うと辛いです。

No title

私がプロトピックもステロイドもすべて断ち切ったのは今から2年前の2月23日。大好きな元春のコンサートの後をきっかけにやめたのです。今もまだ赤い顔ではありますが気にならない程度になっています。最初のうちはマスクもつけて仕事以外どこもでかけない状態が続きましたが、いまではすっぴんでも仕事に行っています。薬は怖い!という結果でした。よくなること祈っております。コメントありがとうございます。

やっと気づきました

しゅさによく効くお薬がありますよ、とプロトピックをすすめられて使用2ヶ月頃、鼻のかみすぎで出来たこすりキズがヘルペスに移行!初めてヘルペスになったのでビックリ。
プロトピックのせいかもと言われ一時中断したら顔中にわーっと湿疹が出現。再度同じ病院に行って強い薬を出されてますが、ネットで調べてリバウンドだとわかりました。
勇気がいりますが、脱ステロイド、脱プロトピック、脱抗菌剤?目指して頑張りたいです。
ブログのおかげです。
ありがとうございます。

No title

一日も早く治りますように。
薬は怖いです。とくに顔などにつけるのはよくないですね。病院は平気で処方しますが、酒さ様は本当に怖いです。でもすごくよくなります。私がすっぴんでいられるのですから・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する