酒さ様皮膚炎 治療 3

ひたすら我慢との戦いです。
今日軟膏が届きますが、果たして塗っていいのか?わるいのか?

これからの3週間が山の様です。日に日に悪化していきます。つらいが・・・

syusa.jpg

いまはがさがさで皮がむけてきています。

数年前に塗り始めたステロイド剤、先ほどステロイド剤の種類をみていました。
私はなんと最後に処方されたステロイド剤がかなり強いものでした。

皮膚科もいろいろで、皮膚科と看板を出しておきながら、アトピーアトピーと言っていました。
しかも酒さ様皮膚炎と以前から診断されていますと言ったら、なにそれ?と言われました。

いろいろなお仲間さんのブログを見ていました。中には2年くらい完治しない人などもいます。

お化粧も良いと思われてるクリームも絶対禁止のようです。

いまはチクチクした痛みとかゆみとの戦い。そしてマスクをしての外出の毎日です。

中には精神的に参ってしまって入院する人もいるようです。私もこの状態いつまで保てるかわかりませんが、いままで磨き上げた根性で戦っています。(笑)

私は割と人との交流が多いため、これからお会いする方々、お見苦しいとは思いますが、これからも変わらずえっくんママをよろしくお願いいたします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する