井上雅彦先生

鳥取大学大学院医学系研究科 臨床心理学講座 教授
井上雅彦先生

先生には許可なく書いてます。ごめんなさーい!

私の最も尊敬する先生です。

なぜ鳥取にいるの???

なぜ関東じゃないの???

と思ってしまいます。

親へのケアを本当によく考えてくださいます。



家庭で無理なく楽しくできる生活・学習課題46―自閉症の子どものためのABA基本プログラム (学研のヒューマンケアブックス)家庭で無理なく楽しくできる生活・学習課題46―自閉症の子どものためのABA基本プログラム (学研のヒューマンケアブックス)
(2008/10)
井上 雅彦

商品詳細を見る

家庭で無理なく楽しくできるコミュニケーション課題30 (学研のヒューマンケアブックス)家庭で無理なく楽しくできるコミュニケーション課題30 (学研のヒューマンケアブックス)
(2010/04/28)
井上 雅彦、藤坂 龍司 他

商品詳細を見る

家庭で無理なく楽しくできる生活・自立課題36 (学研のヒューマンケアブックス)家庭で無理なく楽しくできる生活・自立課題36 (学研のヒューマンケアブックス)
(2011/09/13)
井上 雅彦

商品詳細を見る


ペアレント・メンター入門講座 発達障害の子どもをもつ親が行なう親支援ペアレント・メンター入門講座 発達障害の子どもをもつ親が行なう親支援
(2011/10/27)
井上雅彦、吉川徹 他

商品詳細を見る


私のお薦めです。

そして私は思います。親の声(助けて~苦し~い)どんどん上げていかないと響かない。。。届かない。。。


テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

井上先生の本

えっくんママに貸してもらった(買えよ〜って?アメリカなので許してね)シーラ・リッチマンさんのABA入門書本は井上先生と奥田先生の訳だったんですよね。ABAエージェントに当時勤めていたので、日本語で全く同じ事を入門書として読めたのはすっごく助かりました。あの風車の拍子の青い本、バイブルにしてました。

No title

あ~ありましたね~。。。井上先生最高です。明日新たに本が届きます。サインもらわないと。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する