3連休

3連休の最終日です。
ここ2日間いろいろと勉強をしておりました。

自分は高校の時に簿記やそろばんを散々してきました。
高校を卒業後はなるべくその道から遠ざかり、自分の好きな分野で生きてきました。

でもこの年になって、また最近の自分に起こることへの変化で思うのです。

苦手だった多くのことを克服しなさい!と言われてるような・・・


そういう出来事が最近多くあります。

そして不思議です。

再度挑戦すると、楽しいのです。
もっと学びたいと思うのです。

あれだけ嫌いだったことが、好きになってるのです。

人は好きになると、努力を感じず頑張れるのです。
それが楽しくもあるのです。

嫌いだったことを好きになる
こんなチャンスを与えられてる自分がいまいます。






テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

えっくんままさん
お久しぶりです。以前は泣き言みたいなメールしてしまってすいません!最近は山あり谷ありですが、仕事や息子の療育を自分の出来る範囲でやってます(^O^)
私は今の仕事の資格をとる時に大嫌いになって、半年ほど他のことやってたんです(>_<)それも二度とやらないつもりでした。ひょんなことからまたやりだしたら、今では10年になります(^O^)解らないものですよね!
この仕事をしていたから、息子のことも少しは冷静に見れたのかも知れません(^_^)まだまだ寒いですね!お体に気をつけてください(^^ゞ私も無理しすぎないで頑張ります。

No title

泣き言みたいなメールでもいいのです。私もいつも愚痴ってます。そういう場所です。本当にわからないものです。あれだけ嫌いだったことなのに今はそれができることがうれしい感じなんです。それが一つクリアすると次嫌いだったことを好きになるチャレンジがしたくなったりします。本当に不思議です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する