今年もあとわずか

今年もあとわずか、残すところ10日を切りましたね。

一年早かったぁ~
濃かった~

いままで経験したことがないことをいっぱいした年でした。

生まれて47年経って、今年が一番幸せな年のように思います。

そしてこれからもっと幸せになるための一年目のような気もします。

いままでの積み重ねのまとめの年のようにも思います。

人生で自分の使命が何かはっきりと確認できた年でもあります。

そのために一生懸命働いた年でした。仕事が大好きな自分を発見した年でした。

生まれ変わった自分そんな年でした。

新しい出会いもたくさんありました。

こんな風に書くと、毎日が素晴らしく、毎日が何事もなくなんて思うでしょう。

いやいや、大変なこともたくさんありました。

もちろん、えっくんの事。

一番悩んだ年でもありました。

思春期と反抗期のピークの年。

一度はもう一緒に暮らせないのではという限界を感じてました。

でも決意して、えっくんが成人するまでどんなことがあろうと一緒に居る!と覚悟を決めたこと。

そう覚悟を決めたのなら、えっくんをちゃんと自立させるために仕向けてあげるのも私の役目といろいろ考えた年でした。

さて、来年は。。。今よりもっとすごい良い年になると思っております。

でもいままでと変わらず、笑顔でいたい。感謝の気持ちを常に持って。。。








テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する