今日という日

私はいまとってもとってもと~っても幸せです。

2010年9月。20年間続いた結婚生活に終止符をうち、日本に帰国をしました。

楽天家の私は「大丈夫でしょう」と思いながら本当に「大丈夫」な材料は何ひとつもありませんでした。

元夫、私、長女、次女、長男えっくんの5人家族の生活から私とえっくんの生活へ。。。

小さいころから手がかかるえっくんと二人はどうなっちゃうんだろう???それは不安でした。

でもわが母国、日本。両親の住む国。

うれしいことだってあるだろう。

そう思っての帰国でした。

わけあって厚木に住み始めた私たち。

そして一年前の今日11月7日。これまたわけあって、今住んでる家に引っ越しをしました。

この家に来て、いままで以上に幸せが舞い込んできたかのようです。

たくさんの望みがかなってる感じがします。

自分の好きなことができています。

でもそれは私一人が築いたことではありません。

たくさんの方々のお力のおかげで今があります。

結婚生活20年間に築きあげた物を娘たちに譲り、スーツケース9つでアメリカから日本へ戻って、いまの生活にまでなりました。

一袋9円のもやし生活もしばしばありましたが、そんな生活のおかげで、今はとてもありがたく、幸せであります。決して裕福ではなくともそう感じられる自分のステータスが好きです。

これからも、たくさんの人が我が家に訪ね、たくさんの人が笑顔で過ごしてくれるそんな家でありたいと思います。

tulip.jpg






テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント

輝いていますね。 ☆彡☆彡

とても輝いていらっしゃいます。「行動力の栄光」を体現なさっています!!素晴らしいです。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

No title

いつもありがとうございます。つらい日でも笑顔でいよう!そう思ったらそうなりました。人は心次第でどうにかなります。お金がなくてもそんな心でいたいと思うのです。

素敵です!

素敵です。
本当にそうだな~と頷きながら読ませて頂きました。
えっくんままを見習って、幸せを感じるアンテナを高く持ちつづけよう、と思いました!

No title

幸せを感じるアンテナ。いいですねぇ~。
苦い経験や悲しい経験もその幸せのアンテナをより感度良くするためのステップだとしたら、悪くわないかね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する