いろいろ

生きているといろいろあります。

近況としては、えっくんの状態があまりよくない日がありました。
ここ2週間くらいそんな感じです。

そうなると私も辛くなります。

友人に愚痴はきまくりでしたが、会話の最後には「いつ高尾山登る?」で終わりました。
そんな友人に大感謝です。ありがたい存在です。

今日は児童相談所に電話をしました。何も解決にはつながらないのですが、とりあえず現状報告だけしておきました。えっくんの中でも学校の宿泊学習とショートスティが重なったりで、混乱したかもしれません。

えっくんがいなかった日、友人と一緒に過ごしたり、一人で温泉に行ったり、いろいろと考える時間がありました。いつもは1日というか数分で前向きになる私ですが、今回はちと気持ちが重くなりました。

ブログに書けるってことは割りと、平気に近くなってきています。

3日の日は湘南国際マラソンです。
こんなときに足の状態があまりよくありません。
昨日、整形外科に行って電流治療と薬をもらってきました。
こんな状況ですが、4月までは毎月1回はマラソン大会に出ようかと思っています。

来年の3月以降は自分のライフスタイルにまた変化がありそうです。
それまでは着実にRunの距離も伸ばして行きたいと思っています。
20キロマラソンに来年末には出たいです。

そして皮膚科にも行ってきました。
皮膚科では新しい薬をもらいました。
今度こそ徐々に徐々に治して行きたいと思っています。

仕事はほぼ毎日行っています。仕事は大好きです。
なぜか好きなのです。
上司に恵まれたって感じでしょうか。。。
今日は朝一番乗りで出勤しました。ちょっとうれしくなりました。
自宅から職場まで車で約45分(これ早くて)ちょっと渋滞すると1時間はかかるでしょう。
先日は1時間20分もかかってぎりぎりで間に合いました。

それでも毎日職場に行くのが楽しみなのです。
終わっても、すぐには帰りたいとは思わず、何もないときはコーヒー飲みながら私の話をいっぱい聞いてくれる室長には感謝の気持ちでいっぱいです。そのおしゃべりが楽しくてしょうがない。。。

週末の1日は実家に行ってました。
整理整頓をしていて、箱の中に父と母の若き頃の写真を発見。
そっとかばんに隠して、我が家に持ってきてスキャンしました。

その中に私の大好きなおばあちゃんが生まれたばかりの私を抱っこしてくれてる写真を発見しました。

おばあちゃん

おばあちゃんはいま天国で生きてます。
この写真と何かわらず、いつも私を見守ってくれています。

今日、娘たちから荷物が届きました。
えっくんへDSゲームとかDVDが入っていました。やさしいね。ありがとう。

Run4u仲間の方と我が家の近所のガストで食事をしました。
その後うちへどうぞとしたかったのに、あまりにも話に花が咲いて、遅い時間になってしまいました。
とても楽しいひと時でした。またお会いしたいです。

さて、まだまだ書いてないことの方が多いのですが、今日は早く寝るとします。

明日、いいことありますように。。。














テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する