タートルマラソン5㌔ウォーク

行ってきましたタートルマラソン。

友人と朝8時に用賀インターで待ち合わせ。
現地にはかなり早くついてたんだよ。

なのに駐車場がみつからなくて、1時間半くらいうろうろ状態。

私は去年もそうで、結局あきらめて他の場所に車をとめて会場までかなり歩いたから今年はがんばって早めに行ってって思ってたのに。。。。

入っていいんだかいけないんだか、しるしも協会側の関係者もだれもいないところを侵入していくからわかるわけがない。。。。

私たち親子は10時半スタート。探しに探した駐車場に辿りついたときには、10時10分を切っていた。。。

受付も済ませてない、ゼッケンもつけていない状態。

でもRun4uの仲間たちのすばやい協力でどうにか出場間に合った。。。。

5㌔ウォーク。

5㌔って私が走ってもかなりある。

それをえっくんと。。。。

9月1日からえっくんとジョギングを開始して2㌔、3㌔と距離が伸びていってた。

えっくんを励ましながら歩く。えっくんは時々すごい勢いで走る。そしてまた歩く。。。

途中でトイレに立ち寄り、給水所でお水だアクエリアスだのもらって、ゆっくりゆっくり歩く。

私の方に両手をのせながら、ゆっくりゆっくり。

折り返し地点500メートル手前で、えっくんは急に足が遅くなり、止まり、引き返そうと私の腕をひっぱる。
でもその腕をひっぱり返して、またゆっくりゆっくり。。。。

がんばれえっくん。去年を思い出せ。。。

初めてえっくんとゴールした1年前。感動の日。あの日から毎年えっくんと1回はマラソン大会に出ようと誓って。。。また荒川の河川敷の土を踏みしめる。

ガンバレ、ガンバレ。。。

そんなことを想いながら一歩ずつ。。。。

やっぱり5㌔って長い。

約1時間かけてのゴール。

時間なんてどうでもいいの。でもゴールできたんだよ。


やったね!えっくん。よくがんばった!!!!えらいえらい。

また来年も出よう。いつか5㌔走ろう。えっくんの手はママがずっと繋いでるから。。。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する