ありがとう!スマップ

今から18年くらいまえだろうか???友人がスマップってしってる?って言われて、しらなーいって答えた。当時三沢米軍基地に住んでいた私。かっこいいんだよ!って言われて。。。あのころの私の宝物は佐野元春とサザンのレコードだった故に、スマップって??という世界だった。

しかし、沖縄の米軍基地に引っ越しをして、ふとテレビから流れる木村様がギター片手に「はじめてのチュウ」を歌っていたのをみて、私のハートにバッキューンと衝撃を与えたのだった。。。私の初のスマップコンサートも沖縄だった。めちゃくちゃ近くで木村様を拝見させていただきますます私の心は木村様一心に。。。

あれから、ロンバケが始まり、スマスマが始まり、初回からずっと録音し、私はスマスマビデオオタクになって行った。。。。そしてフロリダ州に引っ越しをしたときも、もちろん100本はあるであろうビデオとともに渡米した。

毎日、毎日、木村様三昧の日々。テレビをつければすぐにビデオ。

「ケーちゃん」ビデオ送ったよと友達が時々日本から送ってきてくれるビデオが私のホームシックを癒してくれていた。

あれから20年近くの月日が流れたのですね。。。。

そして先日行われた味の素スタジアムのスマップコンサート。

このコンサートを期に、私、スマップファン引退しました。
コンサート中、なにを馬鹿なことを想いつつ。。。。

木村様は何一つお変わりなく、素敵でかっこよくて、最高なコンサートでした。

でも嫌いになったわけではなく、大好きなまま引退です。

スマップ!ありがとう。
あなたたちがいてくれたおかげで私の米国生活がさみしくなく過ごせました!!!!

その後ビデオからDVDへと。。。200本近くになったビデオと数十枚のDVD、日本に帰国する際に処分しました。(処分されました)でもずっとずっと心に焼き付いています。。。

スマップ好きでよかった!
そして忘れてはならないこと、いつもいつもビデオを送り続けてくれた友人に感謝!

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する