えっくんとともに。。。

さて、タートルマラソンが近づいてきました。
我ら親子はえっくんのスクールバスに乗る前には必ずウォーキングをしております。
最初のうちはいやいやで数百メートル行くと、怒っていたえっくん。

それがいまでは、バスの時間になるまで、歩いたり、走ったりして楽しそう。

えっくん2

朝も学校でも運動をしているので、えっくん体重が減りました。
でも食欲はすごいです。お肉も野菜もよく食べます。

さて、えっくんにはいくつかのお仕事があります。

以前にもご紹介したゴミだしです。
これはいまでも続けています。

えっくんとゴミだし2

そしてもう一つは洗濯物を干すです。

えっくんの日課

そして画像はないのですが、今朝は洗った食器を拭きました(めちゃくちゃ丁寧に・・・)
しかしこれはえっくんの問題行動から起こったことで、ほめることはできませんでした。

でもその問題行動がきっかけで、やれることをもう一つ追加できたので、心の中ではラッキーと思ってました。。。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する