日々のこと

私だけでしょうか?今年の夏は去年に比べて、比較的短かったように感じてる人。

東京マラソンの結果が届きました。当然!落選!
まぁすごい倍率。
しかもフルマラソンを申し込んだので落ちてよかったのです!
内心というか全身でホッとしております。(笑)

えっくんは最近まったく走ってくれません。
走る場所に車を止めると、学校のカバンをにぎりしめて、降りたら走って(逃げて)バスに乗ってしまいます。

私自身は走りとの葛藤(距離とタイム)の葛藤もありますが、走れる時間を設ける葛藤が強いです。

なかなか親一人、子一人の家庭だと時間が限られてしまいます。

でも走れる時間を与えられてること自体を、ありがたいく思っております。

すべてが息子優先というわけではないのですが、一緒にいるときは完全に優先しております。
電話も控えて、できるのはパソコン開いておくくらいかな?

そして電話ができる時間は息子が寝てから。。。でもそうなると私も眠くなってしまうのです。。。

時々いつお電話できます?って聞かれるのですが、「いつでもどうぞ!」と言いつつ、なかなか応えられておりません。ごめんなさい。

今年もあと3か月を切りましたね。
今年はいつもの年よりかなり充実し、いろいろな経験をしてきました。
感動がいっぱいありました。
変化もいっぱいありました。

たくさんのママたちとの新たな出会いもありました。

たくさんのママたちの悩みを聞いて、泣いたり、笑ったり、自分の愚痴も聞いてもらい、泣いたり、笑ったりしました。

仕事も新しくなり、上司、仲間にも恵まれ、自分の生活にもゆとりが出てきました。

しかし、変な感じです。
お金がない時はほしい物がいっぱいあったのですが、
仕事が増え収入も少し増えると、買い物に行く時間もなければ興味もないのです。
そして買い物に行っても必要なところだけ行き、必要な物だけを購入して終わります。

おかげ様で何も変わらず、いたってシンプルに生活をしております。

と、朝4時前にえっくんに起こされてのブログ更新です。
今日はこれから習い事にいかねばならないのですが、どうなっちゃうのかな???

電車の中で熟睡しそうな予感です。






テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する