成長!がんばってるえっくん!

今日はえっくんの通う養護学校にて個人面談がありました。

昨晩、わたくしえっくんママはムカデに足首をかまれ、もしかしたら面談にはいけないのでは?と思いとりあえず先生方にはその旨をお伝えしておりましたが、予定より30分早く学校に着いた私。。。。

担任の先生方3人と面談がはじまりました。

当然、ムカデの話から始まりました(笑)

そして、えっくんのすばらしい成長が見えました。

えっくん、出る課題は必ずすべてこなし、再び名前を書く練習などをしております。
もちろん名前は漢字です。そして受容課題までも入ってきました!!!!すばらしい。

いままでできていたこと、またはやってきていた課題が再び取り戻せる。

うれしい限りです。

先生方も私がかなり明るくなったことをおっしゃってました。
そう前回は、私は、とにかくえっくんが落ち着くこと。それしか望みませんでしたから。。。

私が最後に先生方に伝えたこと4つ。

1.一つでも多くのことが自分でできるようになること。
2.一つでもいいから楽しいと思えることがあること。
3.私が死んでも、私がいた存在をえっくんの記憶に残してあげること。
4.そして私を通じて、えっくんという子が人から愛されること。

これが私のテーマです。

先生方は「全面的に協力させていただきます」とおっしゃってくださいました。


本当に感謝です。
ありがとうございます。



テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

すごい!

えっくん、すごいですね。
先生へのメッセージ、完璧に私たちのメッセージです。

きっと実現します!! きっと!!

No title

きっと実現しますよね。ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する