シンプルに生きる

この歳になると、ほしい物って少なくなります。
買い物の時間などがもったいなく、必要な時にだけ買い物にいくだけになりました。
家の中に物がたくさんあるより、シンプルな方が私は過ごしやすいです。

自分の喜び、快楽は物からではなく、人との楽しいコミュニケーションだったり、人が笑顔になったりすることです。

また時間を無駄につかわず、自分の価値観にそって充実した日々を過ごすことで幸せを感じます。

価値観が似ている人、尊敬できる人と、目的や夢を語れる人と一緒にいると自然と行動も似てきます。
会話もそうです。そういう人と時を共有すると時間はあっという間にすぎます。でもその時間は自分にとってとても貴重で意味の深い時間となります。

健康であることに感謝しつつ。。。
家族や大切な人が幸せを感じるよう努力しつつ。。。
これからもなお、シンプルに生きていきたいと思います。

tulips-.jpg




テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する