あゆみ荘へと。。。

私には良き仲間がいる。
自閉症つながり。。。。
一緒に活動したり仕事をしたりしている。

そしてその仲間たちと一泊お泊り計画を結構前から立てていた。
子ども9名、大人5名 総勢、14名が集合!
もちろんえっくんも参加。

えっくんを連れてお泊りは始めてのことで、とても不安。
もしかして駐車場で帰りたくなる?
中に入っても、すぐ帰りたくなる?
食事が終わったら、帰りたくなる?
夜中、母たちが盛り上がってる時に帰りたくなる?

いろいろ考えると一泊で参加します!と言えなかった私でした。
とにかく現地集合。

現地に着くまで泊まるかどうかは決定せず、
当日仕事を終え、慌てて帰宅をし、
えっくんが帰宅する前に支度をして、えっくん帰宅と同時に「あゆみ荘」へ・・・

東名に入る前にちらりと見えた渋滞。。。
うんん、どうしよう。
別ルートで行くと思ったが、「感」が働いた。「混んでない。。。」

東名に乗るとやはり混んでいる。。。しかし3分もすると回避され、スムーズに流れた。。。

感があたっていた。

現地に到着し、えっくんお気に入りのKちゃんがフロントで迎えてくれた。
えっくんはニコニコだった。

すぐに食事を取る。順調。。。。

えっくんはとてもとてもうれしそうな表情だった。

えっくんとお泊り

私の分まで食べた食事。

みんなで食べる食事はなんだろうとおいしい。。。

その後、えっくんはHちゃんと一緒に温泉に入った。

最初は警戒していたものの、結構長い間湯船につかっていた。

そして部屋に戻り、マザーたちのくつろぎタイムも、マイワールドに入って、割とおとなしくしていた。
寝るのも一番最初に寝てくれて、なんだか感動の一日となった。

母は・・・・・
夜中2時まで話し続けてしまった。
仕事の話、
恋愛の話、
ABAの話、
これからのこと、
もう話題はつきなく、あっという間に時が流れ
朝6時前には「あゆみ荘」を後にし、家に戻り、いつもと変わらず、仕事へ向かった私でありました。

えっくんまた行こう。
最近挑戦してなかった私。。。

身体が大きくなってえっくんとのおでかけに不安を抱いてた私。
でも仲間がいてくれて、なんとか成功できた。

仲間たちに感謝と同時に、また挑戦したいという気持ちが生まれた。。。。

みんな、ありがとう。

えっくん、ありがとう。。。



テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

お帰り
えっくん嬉しそう?
えっくんまた会おうね

No title

ただいま~。。。すごい楽しかったよ。

よかったですね~。

えっくんママさん、順調な「お泊り」で、本当に良かったですね~。えっくん、いい笑顔です!v-353v-353v-353

No title

ありがとう!!!そうなの。ニコニコ。暴れることもなくでよかったのですが、帰宅後、またお泊りに行きたいえっくんとバトルですぅ~。。。。でも私も失いつつあった挑戦!また復活したかもです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する