ようやく・・・・

今日ふと車を運転していて思ったことがあります。

9月1日になったら日本に来て2年が経つんだなと・・・
時が経つのはとても早いが、この家に引っ越してきたのは昨年の11月7日。
その日から濃い日々を送っている。

自分自身もそして息子えっくんもいろいろな変化があった。

えっくんは身長を175センチは超えただろう。
少し言葉を出そうとする力がついてきてる。
それより腕力が強すぎて、引っ張られるととても痛い。

パニックも癇癪もパワフル。
でも最近少し落ち着きが見えたかな???
9月になれば14歳。

学校、ディ、ショートスティ、いろいろなサービスをふんだんに使って、
なんとか親子涙と笑顔でやっていけてます。

私もいろいろなことがありました。
まずありえな~い、マラソン。
時間があるときは走ってます。以前はほぼ毎日。
10㌔ストレートで走れるようになりました。
最近は忙しくて朝えっくんをスクールバスの停留所におろしたら、そのまま仕事へ直行の日々。
帰宅して時間があれば走ります。

マラソン大会にも出ました。
パラカップ5キロ
皇居マラソン5キロ
まったくいまだに納得のいかないタイムです。

今年もあと2つか3つマラソン大会出場予定です。次回は10㌔。
来年はフルが待ってます・・・・・あああああ


登山!山登ってます。最高に楽しいです。
月に一度を目指しています。
お金があったら登山グッズの買い物がしたい。(します)
大山登山は最高でした。
登りはあまり疲れなく到着。しかし下山がやばかったが、
我が家からいつも見える大山が登った山となってからはなんだか特別な思いがあります。
次登る山のことを考えるとワクワクします。


料理本ゲットして週に1度くらいちゃんとした食事を作ってます。(おいしいの別として)
だいたい週末。

仕事の合間を縫って、ヘルパー2級の学校に通いました。
あとは同行訪問、実習のみ(5日間)で終了。
とても楽しい時間でした。非常に勉強になりました。
お友達もできて通ってよかったぁ~・・・

仕事の量がぐぐーーーーーんと増えました。
ありがたいです。感謝です。
サポートしてくださる方々がたくさんいるおかげで仕事ができます。

自分と友人企画で映画「ぼくうみ」上映、念願叶いました。

月に1回か2回、あるお教室に通っています。
これまだ内緒。楽しいです。癒されます。
いつかお知らせします。(近日中)

ダイエット、まったく成功しておりません。
うんん、めちゃくちゃ太ってたときよりかは多少減りましたが、
めざせあと7キロ・・・・
いま履いてるGパンが緩くなってきてるので、もうちょっとで捨てます。

皮膚炎にかかりました。酒さ様皮膚炎。
薬の影響とされておりますが、いまだによくならず・・・・
でもほとんど気にしておりません。自分の顔は鏡の前以外はみえませんから・・・・

朝早く起きる習慣がついて、4時半、5時には起きてます。
その時間が唯一家事ができます。
よって夜は結構早いうちから眠くなっちゃいます。
週に一度だいたい金曜日は大掃除をしております。

なんて書いてたら眠くなってきました。

また違うことやりだしたときは、書き留めておきます。

おやすみなさい。。。。

Byえっくんママ




































テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント

初めまして

こんにちは。五歳の自閉っ子のママ。たつままと申します。
去年第2子を妊娠中切迫早産で入院し、その時に初めてブログにお邪魔しました。
日本ではABAの認知が低く、まるでお菓子でつるまがいものののように見られています…何とかそれは違うんだと個性的な子を得た親の務めと、これからも頑張りたいと思います。
えっくんままさんも様々なご苦労があるかと思います。でも陰ながらですが、応援させて頂きます。またお邪魔します。

No title

コメントとってもとってもうれしいです。ありがとうございます。人生にはいろいろと思いがけない出来事が起こったりしますね。でもきっと考え方によってはそれはすばらしいことなのかもしれません。えっくんのおかげで、いろんな経験と感動を味わっております。いつでも遊びにきてください。大歓迎です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する