大山登山

5月27日、日曜日 

大山登山

この山は必ず登りたかった山。

ほぼ毎日のジョギングでこの山がモチベーションを上げてくれていた。

bnanasawa5


富士山は富士山で美しいが、私のエリアからは富士山は見えない。

この大山がそびえ立つ。
いつもてっぺんを見ながら、いつか行くからね!と思っていた。

そして27日。実行の日がきた。

土産屋がならび、お団子が・・・
下山したときのご褒美のために、横目でみながら通り過ぎる。

小学校6年の時、両親と一緒に登った山だった。
あれ以来登山は大嫌いだった。
その山に30数年ぶりに戻ってきた。

きつい、つらい、という感情を思い出す。
父に「おんぶして!」と言ったことも覚えてる。

今回も一緒に登った仲間。
家族のような、自分の妹のようなそんな付き合いをしている。

私たちはマラソンの時に着る「Run4u」のTシャツを着て登る事に・・・

ooyama1.jpg
ooyama7.jpg
ooyama6.jpg

いきなり急な階段が待ってます。

ooyama10.jpg

ooyama8.jpg
ooyama9.jpg

道は険しく、非常にきついです。

ただ、毎日ジョギングをしているおかげだと思います。
痛くない、すいすい登れる自分がいるのです。

ooyama11.jpg

道はかなり険しかったです。

それでもがんばったかいあったね。

ooyama2.jpg
半端ない美しい景色。
ooyama13.jpg
富士見台ではうっすらと富士山が見えました。
ooyama12.jpg
空気も最高!おいしかったです。

そして・・・
9時半から登り始めて1時ころだったかな?山頂へ到着・・・

ooyama17.jpg

頂上からの景色です。

ooyama16.jpg

山頂でのご褒美はこちら!おいしかったぁ~

ooyama15.jpg



登ってよかった。頂上についてよかった。

いままで下から見ていたこの山。
下山も苦しかった。
私は下山の方が足が痛かった。
でもいちどてっぺんに登った山を自宅から見るのはまた違う感じがした。

そして2日経った今日。
筋肉痛、筋肉痛。歩くのがやっと・・・

ジョギング行きたいが行かれないのがつらい!!!!



























テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

登山お疲れ様でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する