5月5日 晴天なり・・・・

朝起きるとよいお天気じゃあ~りませんか!
空を見上げると雲がない!
こんな日に家にいるわけにはいかない私!
朝8時半、渋滞してたって1日あるんだ!いいじゃない!すべて楽しんじゃえ・・・
支度なんて10分で家を飛び出たわけです。

ナビちゃんに打ち込んだのは河口湖。
今日の富士山はきれいだろう!と思ったのです。

そしてガソリンスタンドに立ち寄り、満タンにして、GO!!!

東名に乗って、空いてる空いてる!!!!
超ラッキー!

そして御殿場の出口あたりアウトレットモールに行く人の列で込み始めていた!ここはいつも渋滞するところ・・・

そしてやっぱり山中湖、河口湖はみんな行くのだろう。御殿場を降りて山中湖方面はかなり混んでいた。

速攻でナビちゃんを変更。いつものあの場所へ・・・・

やっぱり穴場かな。道は空いてる空いてる

これもラッキー!

mizugaguka1.jpg

東名から見えた富士山は雲に覆われていましたが、到着したころは雲がなくとても美しく神秘的でした。

私はこの場所が大好です。駐車場も空いていました。
えっくんも何度も来ているので、ここではお決まりの飲み物がほしいらしい、自販機を指差しでほしいと表現してくれました。
もちろん、買ってきて、ぐい飲み!!!
ご機嫌なえっくんです。

そしてここから帰るわけにはいきません。
このままいつものあそこへと思っていました。
富士スカイラインをまっすぐ・・・

まだ桜が咲いていて、もう見れないであろうと思っていた桜がみれたこともとてもうれしかったです。

fujisakura.jpg

すると冬の間閉鎖されていた道があいてるじゃあ~りませんか!!!!

これはいかねばならぬ!!!

そう、ここは登山するための入口!
ということは5合目まで行ける!!!

すごいくねり坂をひたすら・・・・

私はいつも駐車できる絶景ポイントがあると必ずとまります。

fuji2goume.jpg

標高2000メートルくらいでしょうか?
3合目くらいからの写真です。美しいでしょう。

そして、このあたりはまだまだ雪が積もってます。

そして5合目に着くと、かなりの人がいました。
駐車場に止めたのですが、車にえっくんを置いて景色を見れる状況ではない感じだったのですぐに下山!

fujigogoume.jpg

19歳の時、5合目までつっかけサンダルを履いて、サマーセーターで来たことを思い出しました。
あれから27年か・・・・

さて、もう一つのポイントの場所へと・・・走ります。

fujisakura1.jpg

ここはあまり人がいません。
えっくんを下して1枚パチリ!
ekkunfuji.jpg

えっくんとこの後お散歩したかったのに、すぐ車に乗っちゃった・・・・

さて、私はこの日、絶対食べないと誓ったにもかかわらず、かかわらず、富士宮といえばやきそば!
当然ながらにして、あそこへ・・・・

fujinomiyafuji1.jpg

ここはこんな景色をみながら焼きそばがたべられるんです。

もちろん、食堂には入らずお持ち帰りにしてもらって車の中で食事。
えっくんの分だけと思ったのに、えっくん食べないんだもん。

しょうがない!しょ~がない。私が全部食べました。うまい!!!

そしてその富士宮やきそば屋さんの裏になんと茶畑???

fujinomiya1.jpg

皆様、いくら富士山が大好きだからと言って、人の畑に入ってまでも写真を撮るのはやめましょう。ネッ!えっくんママ!<ごめんね、ごめんね~>

さて、その後、いつもと違うインターから入って、まったく渋滞なしで帰宅できました。

えっくんはあまりコンビニのお弁当など食べることをしないので家に帰って、速攻でインスタントラーメンをたべました。
ramenekkun.jpg

えっくん!一緒に小旅行!行けてよかったよ。
楽しかったね。

また行こう。

ここは2人の秘密の場所!って富士山じゃん!

ママはいつか本当に近いうち、天辺に行ってくるよ。

そしていつか一緒に雲を見下ろせる日、来るよね。











テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

えっくん

またえっくんに会いたいです
いつ見てもえっくんはイケメンだね。
かっこいい

No title

ありがとう。本当だね。また会いたいね。

イケメンえっくん、たとえ麺が垂れていても…カッコいい(笑)!!

No title

いつもありがとうございます。
噛まずに飲み込む技もすご者です!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する