パラカップ練習会イン砧公園!

23日金曜日、すごい落ち込んでた私。
そうは見えない私。
でもめちゃくちゃへっこんでた私。

どうしてって?

えっくんがショートステイ先で開けてしまった天井の穴の修理代がなんと8万4千円。
保険が使えるんだけれど、全額先払い。

そんなお金は我が家にはない。

親にお願いする????・・・・やだ!

急きょ、今月のお給料を26日までにしてもらうように頼んでみた。
心よく引き受けてくれてありがたい。
助かった。

そのショートステイ先からの連絡で次回来るときに支払をしてくださいとのこと。。。
つまり、25日・・・・

24日に銀行からお金をおろす。

私がへこんでたのは金額だけではなく、こんなことが繰り返されるのだろうか?という不安。

24日、私は憂鬱な一日を過ごしたくなく、買い物に出た。その後両親の顔を見に実家へ立ち寄った。
そして帰宅した後に、ジョギングにでかけた。

翌日、えっくんをショートステイに連れて行き、8万4千円プラス使用料で9万近くを支払った。
すぐに自宅に戻り、ジョギングを始める。時間を気にしなくていい日なので限界まで挑戦しようと思っていた6キロ地点で電話がなる。友人からだった。

4月にエントリーしたマラソン大会 パラカップの練習会に出る?
私は迷っていた。しかもすでにジョギング中だった。
迷ってるんだけれどと言うと、迷ってるなら行った方がいいよ!とのことで
急きょ慌てて支度をした。

砧公園は始めて。
道を間違えずに初めてのところに行けたのも始めてかも。

しかし、駐車場で気が付く。

慌てていたので着ていたジャケットが裏返し!まぁ、いつものことだ。

そして駐車場から練習会のメンバーの集合場所に行くのに迷子になった!!!

ぎりぎりセーフでついた。

Run4u(私が所属する発達しょうがいを伴う子どもを持つ親たちが集まって走る会)
のメンバーがいてた!久しぶりに会う人もいたからうれしかった。

黄色いTシャツをみんな着る。私はこのシャツがとっても好き。

omotemen.jpg

今回はADAPTIVE WORLDさんの元で行われた練習会。

先生もスタッフのみなさんもみんなやさしいし、親切だし、楽しいし、元気になっちゃった私。

そしてFacebookでつながってるママたちと一緒におしゃべりして楽しいひと時を過ごしちゃったわけです。

しかも、みんなのがんばってる姿は美しい。

皆様ありがとうございました。

そして私は帰り駐車場を探すのに再び迷子になりました。

途中でトイレに立ち寄った時、履いていたトレーニングパンツが後ろ前だったことに気が付きました。

でもでも元気になっちゃった私です。

Run4uのパワーってすごいんだよねえ。

今朝私は早朝10キロのジョギングに行ってきました。
パワーもらっちゃった。

暖かい春はもうすぐそこに・・・・・

そんな気持ちになりました。








テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

Twitterからお邪魔しました

こんにちは、はじめまして。
私も娘が知的障碍を伴う自閉症です。
えっくんママのご著書を読んでみたいと思い、今日、amazonで注文しました。
なかなか大変ですね。
今後、ときどきお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。

No title

コメントありがとうございます。
大変で大変でたまらなく大変なことが多いのですがいろいろなことを教わっています。
そのような中での小さな成長は大きな喜びですね。
著書ありがとうございます。
これからもどうぞ遊びに来てください。
よろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する