価値観なのだけれど

昔、生け花を習っていました。
生けたお花を褒めてもらいました。
でもこれって、センスなんですよね。

人をほめてるんです。

決して決して生け花が悪いわけではありません。
実際習っててよかったって思います。

でも、えっくんが生まれて、変わったことがあるんです。

雑草についている水のしずくも美しく輝いて見えるのです。

それはキョッキンと納得がいく長さに切って、
思ったように生ける生け花よりも、全然美しく見えたのです。

それから私は生け花をしなくなりました。

これが私の価値観です。


テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する