支援アプリセミナーに参加して

先日行われた、NPO法人クローバー主催の支援アプリ勉強会に参加してきました。
講師はキートン・コム代表 ITクリエイターの三宮直也さん

三宮さんとは10年前からの知り合いです。
えっくんが診断されて間もない時からの同士です。

そして数年ぶりかで、数か月前にお会いして、アプリ開発に向けてお仕事をされていたので、絶対三宮さんはそうされるだろうと思っておりました。また三宮さんならすばらしいアプリを開発されるだろうとも思ってました。

アメリカにいるときから、私はいろいろな勉強会に参加しました。
当時はアプリはありませんでしたが、コミュニケーションディバイスなどがありました。
それはどれも多額で、大きいものが多かったです。

えっくんも以前(アメリカの学校)では、端末機を使って学習をしておりました。
PCの操作も割と好きな様です。

そして今はipad、 ipod touchが大好きです。

今回の勉強会ではありとあらゆるアプリがあることを知りました。

行って良かった勉強会でした。

NPO法人グローバーさん
三宮さん、ありがとう!

テーマ : 自閉症児の親 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する